忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェラガモ新作/インカント ブリス

久しぶりに試香巡りに行くことができました^^

久しぶりだったせいか、
目新しい香水、気になってた香水がいっぱいあって
あれもこれも試したくてど~しようもありませんでした(笑)

やっぱり試香巡りって楽しい!


サルヴァトーレ フェラガモ インカント ブリス
(インカントブリス安値順リスト)

確か発売日は12/15だったと思いますが
嬉しいことに既に店頭にありましたインカントブリス!
試してきましたよ~^^



やっぱりボトルが美しいですね。インカントシリーズ。
深いブルーが基調の、とても綺麗なボトルでしたよ^^

インカントシリーズ2009年新作。
海の中をイメージしたボトル&パッケージが、透明感があり、爽やかでいてキュートなフルーティ、華やかで上品なフローラルが見事に調和。

トップ:ユズ、キンカン、アップル
ミドル:ワイルドローズ、ウォーターリリー、フリージア
ラスト:ムスク、シダーウッド、サンダルウッド

PARFUM de EARTHより引用
トップのゆずキンカンがどんな具合に香り立つのか
とっても興味津々でしたので
ムエットではなく肌で試しました。

やっぱりムエットと肌では香り立ちが若干違いますもんね。

トップは「ユズです。キンカンです。」というような
期待通りの香りでうっとり^^
アップルもあったんですね。分からなかったなぁ^^;

好物系のゆずキンカンでもう感激でした。
なんて言うんでしょ、柑橘系の旨みを感じるような。

こういった香りは芳香剤のように感じることが多いですが
個人的にはそんな風には思えず、素敵でした~^^

時間が経つと、たぶんウォーターリリーが出てきました。
ローズも入っていたとは。全く気付きませんでした。
トップのゆずキンカンがちょっと残ったので
甘々なリリーには感じませんでしたよ^^
フリージアももしかしたら感じるかもしれません。
フリージアのちゃんとした香りを知らないので曖昧です^^;

残り香はちょっとムスクが強かったかなぁ。
ここだけが残念。
わたし、ムスクが強いのちょっと苦手なんです^^;
そしてこの残り香が結構続くという…
体調によっては酔ってしまうかな?と思ったんですが
日によってはいけそうな気もします。

あの時は汗をかいていたから強く感じたのかなぁ~
百貨店に入ると急激に緊張して
いつも体温が上がって変な汗をかいてしまうんですよね^^;

ラストの残り香を考えると悩むところですが
トップ~ミドルは好物系で良かったです^^

これはかなり悩みます(^^ゞ
とりあえず安くなるのを待とう。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]