忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルバドールダリについて調べる

アースさんのテスターセールに数品出ていたダリ
のえるさんも気にしていらしたというダリ
知らないブランドなので調べてみたダニ



まずは
テスターセールでも出てて
のえるさんが目をつけたラグーナ

OH!
このクチビルボトルは見たことがある!
これがダリという香水だったダニか~

まだ全く香水にハマっておらずむしろ苦手意識を持っていた頃
ボトルの強烈なインパクトで記憶に残っております。
でも色は違った気がするから他にもクチビルボトルあるんだろうな~。

香水が苦手だった頃なので香りは試したことありませんが
わたしの記憶が確かならばダリって画家じゃありませんでしたっけ?

トップ:レモン、タンジェリン、パイナップル、プラム
ミドル:イリス、リリーオブザヴァレイ、ローズ
ラスト:アンバーグリス、バニラ
あらあらあらあら
トップは甘酸っぱい系のジューシーフルーツですか?
これはもしや
わたしのストライクゾーンなのですか?
でもトップだけで決めるのは危険ですよね(←ようやく学びました)

クチコミ情報だと結構香りが長持ちするらしいですが
香りの持ちが良い=香りが濃厚
という図式は正しいですか?間違ってますか?
結構評判良いみたいですね~



これもテスターセールに出てました
シーアンドサン

ダリの香水はボトルなりパッケージなりに必ずクチビルなんですね。
トップ:アプリコット、ブラックカラント、キンカン
ミドル:フリージア、ブルーウォーターリリー、ロータスフラワー
ラスト:シダー、ムスク、アンバー
これもクチコミの評判がかなり良さげなんですね。
柑橘系のさっぱりした甘さから優しいお花の香りに変化していくそうです。
爽やかな酸味のある甘さって最近ハマってます。



これもテスターセールに出てました
パープルライト

あれ、これの赤いボトルバージョン
前回のテスターセールに出てませんでしたっけ。
値段は覚えてませんがアースさんのテスターセールで出るダリは
1,000円を切る勢いの破格なんですね~。
トップ:バンブーリップス、チェリーブロッサム
ミドル:ティアフラワー、ジャスミン、ライラック
ラスト:ムスク、アーモンドウッド、ベチバー
バンブーリップスってどのような香りなんでせふ・・・
わたしが見たクチコミ情報では「上品でセクシー」。
爽やかでフレッシュなフローラルというクチコミも。
若干青臭さが入ってるようなので上級者向け、なんでしょうか?



ほんとはテスターセールに出てたのしか調べてません
オードルビーリップス

ああそうか
前回のテスターセールに出ていたこのデザインの赤ボトルが
オードルビーリップスの前身のルビーリップスってやつなんですね。
トップ:グレープフルーツ、コットンフラワー、リリーオブザヴァレイ
ミドル:パイナップル、マグノリア、ハニーサックル
ラスト:ブロンドシダー、アンバー、ムスク
前身のルビーリップスのライトバージョンだそうで。
クチコミではトップのグレープフルーツが爽やかに香るそうです。
ミドルにパイナップルが入ってるって珍しくないですか?
トップは爽やかな甘さで、だんだんと甘いフルーツやお花に変化していくそうです。


香調やクチコミを拝見する限りでは
もしかして結構わたし好みな香りなのかな?
とか思ってます。

試す機会があったら是非試してみたいですが
廃盤になってたり入手しづらくなってたりするのが多いらしいですねぇ。

テスターセールの時は知らなかったので全く見てませんでしたが
800円だったら勢いに任せても良い値段だ(笑)
でものえるさん情報ではこれらもあっという間に売り切れたそうで^^;
やはり恐るべし、アーステスターセール。

こうやって知らないブランドや香りを知っていけるのがとても嬉しいです^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]