忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入り決定♪ 【アブソリュートリージバンシイ】


ジバンシイ アブソリュートリー ジバンシイ
(アブソリュートリージバンシイ安値順リスト)

ムハー
こっちの記事で気になる気になる騒いでましたが
運良く安いの見っけたんで買っちゃいました(笑)

ムハー
買って良かったー!



そういえば
「ジバンシー」なのか「ジバンシイ」なのか「ジバンシィ」なのか分からん
て言ってましたけども
「ジバンシイ」が正しい表記法だということがようやく分かりました(笑)

2007年免税店限定発売&2008年国内数量限定品
香調:フローラル・フルーティ・ムスキー

2006年に免税店限定で発売され人気だった「ラブリープリズム」の後を継ぎ「アブソリュートリージバンシイ」が登場。
思わず目を奪われる愛らしいボトルからは、弾けるフルーツカクテルを思わせるアニスグリーンのジュースに、フローラルブーケを思わせるフェミニンな印象へ。ラストはウッディ、ムスクがエレガントに香ります。
軽やかな香調で、甘すぎないフルーティーが年代を問わずに使える、新しいフェミニンフレグランスです。

トップ:グリーンアップル、パッションフルーツ、アプリコット
ミドル:スィートピー、パッションフラワー、ロータスフラワー
ラスト:クリスタルムスク、フローティングウッド、セダーウッド
ジバンシイとかシャネルとかグッチとか
超有名なブランドって化粧品が濃厚なので(←あくまでも個人的感想)
香水も主張系・濃厚系なのかしら~という先入観がどうも拭えないんですが
ジバンシイはプチサンボンシリーズといいジャルダンダンテルディといい
わたしにもつけやすい・嗅ぎやすいライトな香りが多い気がして
ジャルダンダンテルディバタフライ発売がもうすぐってのもあるし
(あっ!先行販売開始は明日じゃないですか!)
最近どうも気になるブランドさんになってきてます。

かく言うこの子、アブソリュートリージバンシイも濃厚ではなくライトで
強い香りが苦手なわたしでも非常につけやすく心地良い香りでした♪
わたしのつける量が少なすぎるのかなんなのか分かりませんが
香水を吹きつけた場所に鼻をもってかないと香りが分からんくらい(笑)

とにかく可愛い美味しさのトップ!
わたしには青りんごは少々で、チェリーのようなプラムのような香りに感じました。
ちょっと酸味がある甘さっていうの?そんな感じ。

これがなんとまぁ可愛らしくて美味しそうな香りだこと♪

可愛らしいって言ってもそのへんはさすがジバンシイというか
(ジバンシイのことよく知らないですけども 笑)
子供っぽい可愛らしさじゃなくてフェミニンな可愛らしさっていうのかな~
個人的にはシックな雰囲気の大人な女性からこの香りがしてきても全然違和感ない。
セクシー・・・ではないかもしれませんが。

もちろん胸焼けするような甘ったるさはないし
最近のわたしは甘酸っぱいような酸味が含まれた果実の甘みが好物のようで
アブソリュートリージバンシイはそんなわたしの好みにドキュンです♪

ミドル以降はチェリーのようなプラムのような甘酸っぱさが落ち着いて
あったかみのあるお花の香りが顔を出してくる。

スイートピー、パッションフラワー・・・ほほぅ。
イメージ的に確かにそんなようなお花たちかも。
ジャスミンとかマグノリアとか、そういうお花の香りでは無いですね~

このミドルもかなり好き。
トップのチェリー・プラム系が全く消えるということがなく続いてるのが更に良いのかも。
白いお花たちの静かで可憐な香りも好きだけど
こういうあったかみがあって色彩があるようなお花の香りも素敵だな~^^

トップ・ミドルはそれぞれライトな割りに結構持続するみたい。
ラストも全然わたしの苦手な感じではなくて
フェードアウトするように香りが薄くなるというわけでもなく
存在感を残しつつ、でもあくまでも控えめに香ってくれて
ウッディでーす!ムスクでーす!
みたいに個々が際立つわけでもなく
ウッディ系に対してわたしが抱いてしまうお香ちっくにも感じず(笑)
あったかくってまろやかな、優しいぬくもりの香りがします。

これはイーイ!
ムハー買って良かったー!
一発でお気に入り香水の仲間入りしちゃいました。

でも困ったですよ。
限定品なんでしょこれ?
今回はたまたま安かったのを見つけたから買えたけど
そもそもお高い商品だし(汗)
限定品なら尚のことずっと入手できるもんじゃないと思うし(汗)

こういう商品を気に入ってしまうとあとが大変かもな^^;

アブソリュートリージバンシイが余りにも気に入ったので
この子の前身であるラブリープリズムも気になって気になって仕方ない今日この頃。
でもラブリープリズムも限定品だったようで
今や入手困難品・・・
売ってても簡単に手を出せるお値段では無いデスヨ(T_T)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]