忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラルチザン トークイベント

先日、
ラルチザンのトークイベントに参加してきました。

ラルチザンの大ファンでもあり
日本在住仏人国際ジャーナリストの
パリジェンヌ、ドラ・トーザンさんがゲストとして
いろいろなお話をしてくださいました^^

パリジェンヌの香水の選び方とか使い方とか、
フランスの香水の歴史(?)とか、
ラルチザンの歴史のお話とか。

へぇ~、と驚いたり
やっぱりそうだよね~♪と頷いたり

1時間程度の短い時間だったけれど
ドラさんがフレンドリーで楽しい御方だったのもあって
とっても楽しいひとときでした^^



クリックで大きくなるよ

せっかくのラルチザントークイベントだったのに
持って行ったデジカメに
充電池が入っていませんでした~

きっと充電器にセットされたままなのでしょう…
どおりでやけにデジカメが軽いと思った(笑)

携帯写真なので画質悪くてごめんなさい^^;

クリックで大きくなるよ

イベント会場は
4人が座れるテーブルが4つほどある小さなお部屋。

舞台があって、そこでドラさんがお話をしてくれて
わたしたちは観客スペースみたいなところで聞くのかと思ってたら
小さい室内に案内されて ちょっとびっくりしてしまいました。
なんだか 特別感を感じてしまった^^

クリックで大きくなるよ

静かで素敵な空間で
パリジェンヌが好きなラルチザンの香りトップ3を教えてもらったり
ドラさんオススメのラルチザンを教えてもらったり

パリジャンは必ず香水をつけてるのよ。
香水を使わないパリジャンとは出会ったことがないわ。
挨拶では必ずって言っていいほど香りのお話になるのよ。

ボトルを持ちながら、嬉しそうに話すドラさんが
キラキラ輝いてて 綺麗だった。

クリックで大きくなるよ

「ラルチザンパフューム」っていうのは「職人」っていう意味だとか
フランスに香水が広がったのには
イタリアのメディチ家が深く関わってるとか
知らなかったことも話してくれて。

実際にラルチザンの香水を試したり
それぞれの香水の説明を受けたりもして
改めて ラルチザンって素敵だなぁ~って思いました。

そして、今回のトークイベントで
以下のものをおみやげでいただいちゃいました^^

クリックで大きくなるよ

ラルチザンのカタログとパンフレット。
ラルチザンのエコトートバッグ。
いろんな香りのムエットたち。
ドラさんの執筆本の紹介パンフレット。

この ラルチザンのカタログが
ものすごく綺麗で…!

トークイベントに参加した人はこの日に限り、
ラルチザンの香水を買うと
ドラさんの本と、とあるキットをプレゼントします、って言われて
うわぁ~欲しいなぁ、って思ったのだけど

土曜日。ものすごいお客さんの数。
いくら待ってもフレグランスコーナーが混雑…
諦めて帰宅してしまいました^^;

とっても貴重な体験と、
ラグジュアリーな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]