忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時期外れですがひまわり 【アーデン サンフラワー】

ひょんなことで手元にやってきて
あっという間にいなくなった子(笑)


エリザベスアーデン サンフラワー
(サンフラワー安値順リスト)

エリザベスアーデンはグリーンティしか知りませんでした^^;
パッケージがすごく可愛かったです^^



一斉を風靡したパウダリ-感のあるフルーティフローラル。ひまわりのおおらかさや優しさをイメージして創られています。トップのスイカの香りにも似たマリンノートは次第にフレッシュミックス!とってもみずみずしい香りに心が和みます。そしてパウダリーな甘い残り香に変わります。

■香調:フローラルオゾニック
TOP:ベルガモット、メロン、ピーチ
MIDDLE:オスマンサス、シクラメン、ジャスミン、ティーローズ
LAST:サンダルウッド、モス、ムスク
色と「夏の花」というイメージから
柑橘系の香りが強かったりするのかな?
と思ってましたが

ぜんぜんそんなことないんですね~

爽やかなんですが、シトラス系の爽やかさとはちょっと違ってて、
なんだろう、これが「スイカの香りにも似たマリンノート」なのかしら?

パコラバンヌのウルトラヴァイオレットアクアティックプラスティックから
ツンとしたシトラスを抜いたような感じにも思いました。

でもパコラバンヌはスイカとは思わなかったから
やっぱ違うのかな^^;

オスマンサスって金木犀のことなんですよね。
(教えてくださった方、ありがとう!)
調香を見るとサンフラワーにもオスマンサスが入ってるので
あながち違ってもないのかも知れない?

ミドル以降からくるパウダリー感が昭和のイメージを彷彿させますが
クチコミでよく見かける「なつかしい」感覚はここからくるのかな~、
なんて勝手に想像してニコニコしてます。

昭和の人間ですから♪

香り立ちも強すぎず、サラッとカラッとしてるんだけどツンツンしておらず、
やさしい甘さをすこし感じながらも主張しすぎない
「香水の良き香り」というのはこういうことを言うのかな~
なんて考えた香りでした^^

高価な名香って体験したことないけど
こういう香り、あるんだろうな~。

根強いファンが多い理由が分かる気がします^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]