「香水」と聞くと狭く感じるかもしれないけど
いやいや香水の世界は目が眩むほど広い。
世の中には本当に色んな香りがあるんだなぁ。
美しかった…まさに「ビューティフル」。
ムエットでの体験なのでアテにならんかもしれませんけども
ムエットをいただいた途端、友達と顔を見合わせ「いいにおい~!」と騒いだ
あの感動をもう一度←何かの映画?
幾千もの咲き誇る花々に囲まれた「花園」のように甘さと優しさがある香りは、「美しくありたい」と願う女性の心を引き立ててくれます。サンダルウッドやバニラ、ムスクなどをベースにしてレモンなどの柑橘系の香りと、19種類・2000本のフローラルが香ります。
香調:フローラルフルーティ
TOP:ベルガモット、レモン、ガルバナム、カシス
MIDDLE:ブルガリアンローズ、ジャスミン、チュベローズ、オレンジフラワー、カーネーション、バイオレット、スズラン、カモミール、フリージア、ゼラニウム
LAST:サンダルウッド、シダーウッド、バニラ、ベチバー、オークモス
2001年度 FiFi賞 名誉の殿堂「Fragrance Hall Of Fame」賞 受賞
FiFi賞っていうのは最近知った言葉なんですが
なんだかとってもものすごい賞みたいですね。
てことはこの賞を受賞した香りだったらハズレ無しってことかの?
いやしかし
わたしなどが手を伸ばすのはおこがましいというかもったいないというか…
流行に流されない大人の女性の魅力を持った香り。
こんな香りが似合う女性なんつったら
とんでもなく可憐で優美な女性なんだろうなぁと思いました。
この香りが似合いそうな女性が身近にひとりいますけどね(今度すすめてみよ)
難しいことは分かりませんが
新鮮なムエットをいただいた時にまず思ったのは
とても上品な薔薇のような香り。
店員さんは
「他のエスティローダーの香水とはちょっと違うイメージですよね」
って言ってましたが
なんとなく言いたいことが分かった。
(他のエスティローダーの香りを余り知りませんけども)
「他のエスティローダーの香水」っていうより
「他の香水」と一線を画しているような感じ。
「香水」というものの美しさ。
より自然で本物の生花に近い香りとかも好きだけど
香水、という魅力を感じる香水らしさがあるこういう香りも素敵なんだなって思った。
複雑すぎて何の香りが際立ってるとか
どんな香りに似てるとか
そういうのは言えないんですけども
フローラル系のとにかく上品で知的な香りだと思います。
今手元にあるムエットの残り香は
大人が使う高級な化粧品のような香りがしてるんだけど
百貨店の化粧品売り場の香りが苦手なわたしが
何度もムエットを嗅いでは「嗚呼~素敵~」とか思ってるってこれ如何に。
絶賛のクチコミレビューが多いのが分かる。
おこがましいですが
これはいつか必ず実際に肌で試してみたいです。
「試してみたいリスト」に追加~。
PR