忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンシャワ~ 【アクアノヴァ フラワーズブルー】

フラワーズピンクを書いたことだし
対(?)のこの子も書きましょう~


ヴィアパリス アクアノヴァ フラワーズブルー
(フラワーズブルー安値順リスト)

個人的好みの偏り上
どうしてもピンク系のボトルやパッケージが多くなってしまうので
ブルーとかそういう寒色系のパッケージがあると妙に嬉しくなっちゃいます(笑)



アクアノヴァって全体的にライトな香水なんですかね~
フラワーズピンクもこの子もとてもわたし好みのライト感です^^

誘惑の花が醸し出すフローラルブルー
誘惑の花イランイラン、バイオレットなどの花々とメロンが印象的な爽やかなフルーツが醸し出すフレッシュフローラルブルー。セクシーなんだけど、キュートな印象が所々にのぞかせ、ゆっくりとセクシーな香りへと変化。女度をアップさせるフレグランスです。

■香調:フレッシュフローラルブルー
TOP:イランイラン、バイオレット、ブラックカラント、アップル、パイナップル
MIDDLE:ヘリオトロープ、ゼラニウム、ジャスミン、メロン
LAST:ピーチ、ムスク、オリス、サンダルウッド
まさしく説明どおりだった(笑)

イランイランの香りってまだちゃんと分かってないのですが
なんとなく「あ~この香りかな」という感じでわかりました。
・・・とか言ってわたしが思ってる「この香り」ってバイオレットだったり^^;
すみません知識不足でこのへんはっきりしません(--;

フレッシュなんだけど若干グリーンっぽい香りも含まれたお花の香りと
これまたフレッシュで水っぽいメロン~
メロン~めちゃくちゃメロン~(笑)
水っぽいっていうかみずみずしいっていうかまだ熟れてないようなメロン。
瓜系苦手な人はもしかしたらつらいかも知れません~

トップのアップルやパイナップルにとても期待を抱いてたんですが
それらが分からないくらいイランイランとバイオレット、
そんでもってメロンでした。

フルーツの甘みはあるけど甘すぎない。
フラワーズピンクとはまた違った酸味もちょっとだけ感じる。
この酸味はイランイランとバイオレットなのかな?
青みを帯びた酸味というかなんというか・・・

ミドル以降になると、みずみずしかったメロンが落ち着いてきて
若造メロンがいい感じに熟していくかのような(笑)
際立ちはしないけど芳醇メロンに変貌していく感じです。
芳醇メロンといっても甘ったるくないですよ。
適度に感じる甘さがあります。

ヘリオトロープとゼラニウムの香りは分からないのでごめんなさい(--;

フラワーズピンクは柑橘系の爽やかさだったけど
こっちはメロンの爽やかさですね。
メロンが水っぽく爽やかに感じるのは
グリーンというか青臭さというかハーブというか
朝露に濡れた草原のような香りが入り込んでるからかもです。

これは香りが変化していくというより
最初のフレッシュさやメロンたちの香りが
徐々に沈静化していって落ち着く、
という変化具合のような気がします。

爽やかな香りなので夏向きかもですね~^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]