忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベステイラー・ガーデニア感想

ガーン!
これってこれって入手困難香水だったのですか!


エリザベステイラー ガーデニア
(ガーデニア安値順リスト)

うわぁん何も知らずおねだりをしてしまいごめんなさい(´A`。)
いあんさんに貴重な香りを分けていただきました。
いあんさん、本当にありがとうございます^^



トップ:スズラン、グリーンリーフアコード
ミドル:ホワイトローズ、ホワイトピオニー、ウォーターリリー、ガーデニア
ラスト:カーネーション、ジャスミン、ソフトムスク
わたしが香水にハマった頃から気になっていた香りです。
だってクチナシ好きなんだも~ん。
ボトルからクチナシを表現していて素敵ですよね。

わたしの場合の感想ですが、
トップは咲き始めのクチナシのような香りに感じました。

クチナシは咲き始めと咲き終わり頃の香りが違うんですが
わたしは勝手に
最初はフレッシュ感があり、
時間が経てば経つほどクリーミーさが増すように思っています。

そんなクチナシ時間差攻撃のフレッシュ感のあるトップかな、と。
グリーンっぽさもあるような気がします。

時間が経つと、生花とはちょっと違うんですが
クリーミーな甘さが増していく表現が加わってるのかな、と思います。
香水が表現するガーデニアってこういう香りだな、っていう感じの。

大人の雰囲気を持つ、上品なガーデニア。
クチナシ一本筋の香りではないあたりが
フレグランスらしい美しさだなぁって思いました。
クラブツリー&イヴリンのガーデニアに似てる気がします。

シャネルのガーデニアが高価すぎて
エリザベステイラーのガーデニアに手を伸ばす人が多いらしいですが
なるほど納得って感じですね。
シャネルのほうはパウダリー感が加わってて
香り的にはもちっとふんわりっていうか軽い気がしますが
ゴージャス感のある異国の雰囲気漂うガーデニアっていうイメージが
確かに似てると思いました。

いあんさん、素敵な香りを分けてくださって本当にありがとう^^
大切に使わせていただきますね!
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]