忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルマンドバジ/インレッドアブソリュート感想

のえるさんがテスターセールで試しに買ってみたら
意外にも素敵香でお気に入りになったと仰っていた


アルマンドバジ インレッド アブソリュート
(インレッドアブソリュート安値順リスト)

わたしはつくづくおばかさんだよぅ~
以前、るーじゅさんから小分けでいただいておりました…
ごめんなさい~(´A`。)



レビュー済みと未レビューを分けて保管せねば
わたしの場合見落とすというあり得ないことをやりかねない(´A`。)

香調:フレッシュ・フローラル
今より深く、美しく。情熱を秘めたセンシュアルノートが表現するのはあなたの繊細な感性と芯の強さ。上品で爽やかな香りの中に女性らしいセクシーさを漂わせていたインレッドよりオードパルファムが登場。官能的フレッシュフローラルの香りは、まさに自分が自分であることを祝福したくなるような、そんな喜びと美しさに満ちた時間に広がります。

トップ:マンダリン、ジンジャー、ベルガモット、カルダモン
ミドル:ジャスミン、スミレ、ローズ、ユリ、スズラン
ラスト:モス、ウッド、ムスク、竜涎香

香水物語より引用
これは不思議な魅力がある香りですね~。
使えば使うほど引き込まれていきそう…

もしかしたら、独特な香り立ちかもしれません。
なので好き嫌いが分かれるかもしれない?ですが…
わたしはとても気に入ってしまいました。
(使いこなせるかどうかは別として^^;)

全体的にシャープな印象。
トップはシトラスとジンジャーが融合したような香り。
柑橘系の苦味とさっぱりした香りがしつつ
ジンジャーやカルダモンのスパイシーさもある。

だけどこのスパイシーがシトラスと上手に合わさって素敵。
スパイス苦手なわたしが
「え?あれ?」と自分でも不思議になるくらい
何度も鼻を近づけてしまいます。

わたしの肌では、時間が経つと
トップのシトラスが若干おさまり
その代わりにジャスミンのような香りが少し出てくる気がします。
このへんでシャープさが少しまろやかになるけれど
でもやっぱりシトラスとジンジャーの融合という印象が強い。

不思議なのが
これをつけた肌に鼻を近づけると柑橘系の香りを強く感じ、
鼻から離すと冷ややかなジャスミン系の香りを感じます。
ジンジャーは一貫して感じるかな。

残り香はウッディっぽい香りが出てくるかな?
だけどやっぱりシトラスとジンジャーの印象が残ったまま。
男性でも使えるのでは、と思えるほど
格好良いシャープさがあります。
でも嫌味がない。

香りに「カッコイイ」って思ったのって
もしかしたら初めてかもしれない。

エルメスのモンスーンの庭
わたしはまだムエット体験のみなんですが
ムエットでのモンスーンの庭の印象に似ているような気がしつつ
モンスーンの庭にシトラスを加えた感じだろうか?と思いました。

たぶん、モンスーンの庭を肌につけたら
また香りがだいぶ変わってくると思うので
全然アテにならない感想ですけども^^;
モンスーンの庭はミドル以降で甘さが出てくるというし。

デキル女を演出しそうな
パキッとパンツスーツを着こなす格好良い女性。
そんなイメージが沸いてきます。

甘さを抜いた格好良い香りっていうのも素敵なんですね^^

小分けくださったるーじゅさん、
そして思い出させてくれたのえるさん(笑)
ありがとうございました&ごめんなさい(汗)

保管方法、考え直します(汗)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]