忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アユーラ・スピリットオブアユーラ感想

まさかアユーラのフレグランスを試せるとは。

スピリットオブアユーラ

わたしが試す機会に恵まれたのは
オードパルファムです。



たまたま知り合いが持っていて
ワンプッシュだけ腕に吹きかけてもらっちゃいました。
ボトルが可愛いね^^

このボトルを見たことはあれど
香りについての予備知識が全く無い状態だったので
感じたままの感想になりますが

 ですね。ええ。
ボトルから既に墨の香りがただよってました。
だけど肌に乗ると若干香りが変わるような気がします。

ボトルからただよう香りは
個人的にスパイシー?とも感じ取れる渋い墨っぽさだったんですが
肌に乗せると不思議とやわらかくなる。

アロマティックな和の雰囲気でした。

墨はやはり感じるんですが
奥ゆかしいイメージででしゃばらない。
形容するのは難しい独特な雰囲気を持つ香りで素敵でした。

大人っぽいなー
着物とかに似合いそうだなー
まさに和だなー

とか思ってたんですが
時間が経つとがらりと表情を変えてびっくり。

墨は相変わらずベースにあります。
が、ミドルになるのかな?
なんつーかこう、新鮮なお花っぽい香りがふわっと出てきたんです。

調べてみたらカシスや沈丁花とのこと。
うんうん、そんなような、ちょっと酸味を感じる甘み。

トップはあんなに厳かだったのにミドルでこういう変わり方!
逆だったら経験あるけどこういう変わり方は初めてかもです。

で、その酸味を感じる甘みがおさまってくると
また墨が前に出てきて
ちょっと和のウッディっぽさも感じて
また厳かな雰囲気に変わった。

全体的にほのかで持続性は無いようだけれど
和の雰囲気を上手にあしらいまとめた香りですね。

起承転結、のようなフレグランスだなー
と素人ながらに惚れ惚れしました。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]