悲しいかなネットショッピング禁止令は出ましたが
(この話についてはコチラの記事参照)
幸い同居人が受け取った運命の香水たちまでもを
「返品しろ!」とは言われなかったので
同居人が居なくなった本日、
彼らはようやく日の目を見ることができました。
おおお〜可愛い子ちゃんたち、よく来たねよく来たね。
まぁまぁゆっくりしてお行きよ。
しかし事件発生。
わたしが買うのは安い子たちばかり。
更にケチなわたしは送料無料にするために1度にドカ買いをする。
んなもんでひとつひとつ香りをじっくり楽しむには
少々時間がかかりそうな量^^;
しかしとりあえずの検品はしないとね。
過去2度の不良品遭遇経験があるわたしは
検品には結構慎重。
今回は〜、
…残念ながら1品異物混入。
2品香水量がヘン。
う〜ん。
今回は平日指定したのに休日に荷物が届くわ
不良品が3品もあるわ、ハズレショッピングだったかな(涙)
異物混入の香水があったショップさんは
問合せを入れたら即返事が返ってきて
今日中に交換品を送ってくれるとのこと。
素晴らしい対応だ。
香水の量がヘンだったとこは
メール返信はすぐくれたけど
…え?そういう対応?みたいな印象。
テスターだったんですけども、
商品の説明には「未使用です。」と書かれていた商品。
だけど〜〜量が少ない。
わたしの目がおかしくなったのか?
わたしは錯覚を見ているのか?
うーむ。
とりあえず別バージョンを持ってたんで比較。
…やっぱ量少ないよな〜
てなわけで問合せをしてみたんですけども
返ってきた返答はこう。
商品は確かに未使用の香水なのですが、生産段階で香水の量にどうしても若干の誤差が出てくるそうです。(日本化粧品公正取引協会規格ではボトルの容量(ML)に対して0〜-3%に設定されています)了承いただけない場合は返品して頂いてかまいません
当社在庫の物も若干のバラツキが確認できました。
ご理解頂けますでしょうか?
もしもご了承頂けない場合は、再度当社から交換させて頂いた香水に同じような事があってもがじゅまる様に多大なご迷惑をおかけする可能性がありますので、今回お問い合わせの2商品を当社に返品して頂いてかまいません。
(一部改変)