忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水好きさんへ。ヒマつぶしにでもどうぞ(笑)

ぼんやりネットサーフィンしていたら
こんなの見つけました↓



香水占い

・・・もしかして有名?
わたしは初めて見たのでワキワキしながらやってみました。
出生時間は分からんので不明で…

あなたにぴったりの香水は?

★ アナスイ
爽快な柑橘系からふんわり香るフローラル、そしてパウダリースウィート。かわいらしさとセクシーさを同時に表現するミステリアスな香り。人の心を惑わす神秘的な甘さは、アナスイらしい個性的な香り。黒と紫のボトルもアナスイファン必見です!

★ ゴルチェ フラジャイル
ゴルチェの人気フレグランスはボトルも香りも超個性的。オリエンタルなインパクトは、周囲をとりこにしてしまう現代的官粕・現。シックな黒のドレスをまとった女性の周りには、ゴージャスな金のシャワー。超エレガントな香りは、特別な日におすすめです!

★ あなたは「名人・芸術家タイプ」
一見、器用に見えますが、思い込んだら他のことが目に入りません。少し変わり者と思われがちだけど、特殊な技能の持ち主で、頭の回転も速く、一芸に秀でているところがあります。知性や感性に優れたものを持っているので、その能力を伸ばすといいですよ。研究・開発者、デザイナーなどが向いています。また、テキパキと物事をこなしますが、ムラがあって気が変わりやすい点は気をつけて。
アナスイってあの紫のボトルのやつですかね?
ゴルチェのフラジャイルってのは知らないなぁ
ていうか一部文字化けして読めないんですけど;;

というわけで調べてみた
ジャンポールゴルチェ フラジャイル

ジャンポール・ゴルチェの大好きなチュベローズをメインフラワーとした香り。オーデパルファムは、夜のチュベローズの周りに漂う空気をとじこめた香りです。花々と共に甘すぎない甘さと、爽やか過ぎない華やかなオリエンタルフローラル。彼の少年時代の宝物のスノードームをイメージしたボトルの中では黒のイヴニングドレスの女性がドラマティックに舞うゴールドラメの中でポーズをとっています。

香調:フローラルフローラル
トップ:オレンジブロッサム、フランノワーズ
ミドル:チュベローズ、ピメント、プチグレン、ローズ
ラスト:シダー、バイオレット、ムスク
ご、ごめんなさいチュベローズってよく聞く香調ですが
どんな香りなんでしょうか(汗)

というわけでそれも調べてみた(笑)
チュベローズとは
チュベローズは中央アメリカを原産地とする植物で、高さ70cm程度まで生育します。細長い茎の先端に白い花を咲かせます。開花時期は6月から10月までと長く、月夜に独特の芳香を漂わせることから、月下香の別名があります。マレーシアでは「夜の女王」とも呼ばれています。ローズの名前がついていますが、植物種的にローズとは全く異なるものです。

チュベローズの香り
チュベローズの濃厚で美しい香りは表現しがたい独特のものです。透き通るようなフローラルトーンの中に、妖艶とも言えるエキゾチックな甘さが含まれています。フローラルトーンの部分はジャスミンに、エキゾチックな甘さの部分はイランイランに似ています。
へぇ~。なんかロマンチックですね。
興味ワッキワッキ。

アナスイはなんとなぁく香りを知ってる気がする程度ですが
甘い香りだったような記憶があります。

フラジャイルの香りは知らないのですが
妙に妖艶というか大人ちっくな気がする…

まだ蒙古斑取れてませんがそれでもいいですか(ワラ

良かったら皆さんの占い結果教えてくださいな^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]