忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水ムエット祭(試香含)

いろんなところで
いろんな可愛いムエットいただいてきちゃいました^^

ムエットですが一応試香もしたので
ひとつひとつ記事を書くつもりだったんですが
微妙に忘れ始めているので
まとめてしまいます(^^ゞ

今回は香りというよりムエット紙が主役げ。



クリックで大きくなるよ
アナスイ ナイトオブファンシー

フライトオブファンシーが好きなので
色違いボトルのこちら、気になっておりました^^

トップ:リビングブルーベリー、グレープフルーツリーフアコード
ミドル:リビングステファノティス、ワイルドストロベリー、ジャスミンサンバック
ラスト:ミルクシェイクアコード、カシュメラン、オリバナム
ムエットでしか試してませんが
フライトオブファンシーとは随分違う香りに思いました。
パウダリーなバニラ風味にベリーの甘酸っぱさを足したような…。
これに体温を加えたらずいぶん甘く香るのでしょうか?
拡散性が強いように思いましたよ。

ボトルはやっぱり素敵でした。
ミニボトルがやけに可愛かったな(笑)
ムエット紙もお洒落なつくりですよね~^^


クリックで大きくなるよ
ランバン ジャンヌ ランバン

ランバンの新作ですね~。
ブルーベルさんからサンプルの引換券が届いていたので
キャンディみたいに包まれたサンプル、いただいちゃいました^^
トップ:シトロン、ブラックベリー、ペアーネクター
ミドル:ホワイトフリージア、ラズベリー、ピオニー
ラスト:アンバーグリス、サンダルウッド、ムスク
こちらもムエット試香のみです。
ムエットではとってもやわらかい香りに思えました。
大人可愛い、みたいなベリーがふんわり。
そこにちょっとだけピーチのようなまろやかさもあった気がします。

次第にそのベリーを継承しつつ
フェミニンなフローラルに変わっていくのかな?

使いやすそうな、素敵な可愛らしさを持つ香りでしたよ~^^
春に向けていい感じ。


クリックで大きくなるよ
いまさらですが ランバン エクラ ドゥ アルページュ

このムエット、切り込みが入ってて
しおりとしても使えるらしいです。
いいにおいのするしおり、素敵~^^
トップ:グリーンライラック、シシリアンレモンリーブス
ミドル:ピーチブロッサム、レッドピオニー
ラスト:ホワイトシダー、スイートムスク
あれ、もっと複雑な調香だった気がしたけど…(気のせいか?)

やっぱりエクラドゥアルページュは良いですね~。
まだ持ってないので、いつか欲しいなーと思ってます。

ほのかに香る 使いやすそうな控えめなフローラル。
トップにはほんの少しのフレッシュさも含めつつ。

爆発的人気の王座をクロエEDPに持ってかれちゃったけど
やっぱりいい香りはいつまでもいい香りですね^^
今ならかぶり率も減っただろうか(笑)


クリックで大きくなるよ
ヴァンクリーフ&アーペル フェアリー

やはり美しかったこのボトル。
参っちゃいましたね…
トップ:スミレ、レッドベリー、イタリアンマンダリン
ミドル:ブルガリアンローズ、エジブシャンジャスミン
ラスト:アイリス、ベチバー
ボトルキャップをアクセサリーホルダーとして
使うこともできるんだそうです。



ボトルのブルーは思ってたより濃かったかな。
アクセサリーホルダーになる部分は
華奢で危なっかしいのかな~と思ってたけど
実際に見てみたらしっかりしてました。

実は、ムエットで香ったところ、
あんまり香りが分かりませんでした^^;
かなりやさしい香りだったんでしょうか…

透明感のあるフローラル、という感じで
使いやすそうかな?と思っていた気がします^^;
(曖昧ですみません)


クリックで大きくなるよ
ポール スミス ローズ

持っていますが、
ムエット紙が綺麗だったのでつい(^^ゞ
トップ:ポールスミスローズ、グリーンティー
ミドル:ターキッシュローズオイル、マグノリアフラワー
ラスト:シダーウッド、ソフトムスク
「生バラのような香り」って話題になりましたね。
店員さんも、「アロマティックなローズ」と仰ってました。
トップはグリーンティーも入ってるので
爽やかというかフレッシュ感も感じるローズです。

個人的には、だんだんとローズの香りが深くなっていく
と思ってます。
色濃いローズになっていく、というか。

体調によってローズが重いかな、と思うこともあるんですが
やっぱりこのじゅわっとするようなローズ香、好きです(意味不明)。


クリックで大きくなるよ
ステラマッカートニー ステラ イントゥ

こんなに素敵な香りだったんですね!
今まで知らなくて損したような気分に陥りました~
トップ:フローラルブリーズ、ブラックペッパー
ミドル:ピンクピオニー、ローズ
ラスト:パチョリ、シダーウッド、アンバー、ムスク
…と言ってもムエット試香なので
実際に肌に乗せたらどう香るか分からないんですけどね。

ペッパー系の香り、苦手だと思ってたんですが
最近大丈夫っていうかむしろ好きになってきたようです。
成長したのかな^^

サラっとしたスパイシーな香りから始まって
シアーステラ2008でも感じたような
透明感っていうか清潔感を感じるうっすらローズ。

ピオニーが中心らしいんですが
ピオニーがどんな香りかしっかり把握してないわたしは
嗅ぎ分けができませんでした^^;

湿度のない、さらっとした大人上品香。
実際に肌で試せばよかったと後悔中です。


あと、ムエットをもらい忘れてしまったのですが
ジバンシイの限定新作
ジャルダン ダンテルディ スウィート スウィング
も試してきました。

コチラにちょびっと商品情報書いてます。

スウィートスウィングは肌で試しました^^
トップ:ライチ、ナシ、アイビーリーフ
ミドル:ホワイトピオニー、ブドウの花、ワイルドローズ
ラスト:ムスク、パリッサンダーウッド、ホワイトオーキッド
やっぱりジャルダンダンテルディシリーズは
爽やかでやさしい香りですね~。

ボトルはジャルダンダンテルディのすりガラスを
クリアーにしたバージョン。

香りは、全体的に爽やかなんですが
ライチが結構前に出てきてました。
なのでちょっとフルーティーっぽさがあるフローラル。

でも上品な香りなので、大人可愛いってイメージ。

軽やかで、やわらかで、爽やかで。
これからの季節に活躍してくれそうだな~って思いました^^

残り香は、ジャルダンダンテルディに似てるような気が…
(個人的感想なので曖昧です)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]