忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご当地香水 【金沢オードパルファム】

ご当地香水というものもあるんですね~。
優しい御方が分けてくださり、初めて知りました。
なんにもお返しできないわたしなどに、ありがとうございます(感涙)


金沢オードパルファム
(安値順リスト)

楽天ショップにも若干の取り扱いがあるようです。



ご当地香水か~。
自分の生まれた地とか育った地とかの香りがあるとしたら
どんな香りなのかな~。

海外では地域をイメージした香りって結構あるみたいですよね。
(そういえばボンドナンバーナインもそうだった)

日本にもこの金沢オードパルファムのように
隠れたご当地香水があるのかもしれませんね^^

ご当地香水「金沢オードパルファム」が誕生しました。
金沢の街の情景をとじこめた香りのおみやげとして、金沢市観光協会と資生堂が共同開発した話題の逸品です。香水は、尾山神社境内の梅の花から抽出した香りをベースに、お香などに使われる高級香料原料「黒方(くろほう)」を調合して作られました。ふんわりとほのかに漂う香りは、金沢の奥ゆかしさも感じられます。
この街にしかない金沢の香り。あなたも身にまとってみませんか?

金沢市をイメージする花「梅」の香りをベースにした香水。香りには、梅の香りのほか、お香にも用いられる高級香料原料の「黒方(くろほう)」も合わせており、金沢の奥ゆかしさも表現されています。容器は金沢市のイメージ色でもある「紫色」を基調にグラデーションをかけ、外箱においても「紫色」を基調に「KANAZAWA」の文字色には、金箔の街金沢を強調した「金色」を用い、高級感あふれるパッケージとなっています。
コスメ物語さんから引用させていただきました。
ちなみにコスメ物語さんは送料込みの価格みたいですよ。

奥ゆかしさ。
まさにこの言葉、ぴったりだと思いました。

お香などに使われている香料が入っているとのことで
確かにお香っぽいといえばお香っぽいんですが
サンダルウッドとはまた違った香りです。

で、梅。
本当です、梅ですねこれは。
凛とした雰囲気の中に優しさとほんの少しの甘みが隠れてる。

昔、実家でボケの花も育ててたことがあるんですが
その香りにも似てるような気がしました。

同じバラ科だから似てるのかな^^

花の香りだけじゃなくて
木 全体の香り、というイメージを持ちました。

すごく高級な料亭の静かな日本庭園でこんな香りがしそう。
高級な料亭なんて行ったことないですけど。うぷっ

和の 厳かで奥ゆかしい香り。

厳か が お香で表現されてて
奥ゆかしい が 梅で表現されてるような感じです。

大人な雰囲気の素敵な香りでした^^
お分けくださった方、ありがとうございました☆
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]