忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローソン Uchi Cafe SWEETS プレミアムチョコロールケーキ

最近のコンビニスイーツは
美味しいしとってもお洒落になったと思う今日この頃。

ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」シリーズ
プレミアムチョコロール』を食べてみました。



ローソン ウチカフェスイーツ
プレミアムチョコロールケーキ

160円

「Uchi Cafe SWEETS」のコンセプトは
「自宅やオフィスがカフェのようになる」

おうちで家事や子育てを頑張るさなか。
会社で仕事を頑張るさなか。

カフェに行けなくてもその場でカフェ気分を味わえる
ローソンの応援デザートブランドなんです^^



ローソン Uchi Cafe SWEETS プレミアムチョコロールケーキ

同居人と一緒に食べたいな~と思って
2人分買ってきました^^

食べたあとで同居人に1個あげたことを後悔したけどね(ぶふ)

とても美味しくて、モロわたしの好みでしたの。
こんなに美味しいならもっと買ってくればよかったぜ!


このプレミアムチョコロール数量限定販売なんだって。

えー。
すっごく美味しいんだから定番化すればいいのに。
しかも1個160円というとってもリーズナブルな価格なのですよ。

前身に「プレミアムロールケーキ」というのがあったそうなんだけど
発売後すぐに売り切れ店舗が続出したほど
人気商品だったんですって。

プレミアムチョコロールケーキは
そんな人気プレミアムロールケーキの新商品。

ローソン Uchi Cafe SWEETS プレミアムチョコロールケーキ

ウチカフェスイーツのプレミアムシリーズ第5弾。

バリーカレボーという有名なチョコレート原料会社(世界最大手!)の
最高級チョコを使用したスイーツ。

軽い口当たりなのにまろやかで密度の高いチョコクリームムースを
ココアパウダーを加えたチョコ風味のしっとりスポンジでくるんでます。

食べるときにフォークを用意しようとしたんだけど
パッケージに「スプーンで食べる」って書いてあったので
ちょっと違和感を感じながらスプーンで食べてみました。

ロールケーキって言ったらフォークのイメージがあったので^^;

ローソン Uchi Cafe SWEETS プレミアムチョコロールケーキ

でも食べてみたら「スプーンで食べる」の意味がわかった。

とってもふわふわでクリーミーでやわらかいので
これはフォークよりスプーンで食べるほうが合ってる。

中央のムース部分がねぇ~
ふにゅふにゅふわふわなのになめらかでギュッて詰まってて
甘すぎず濃すぎずで

食感も味もすごく良かった!

個人的にムースが好きだから余計にヒット。

でもムースだけだと
食べてるうちに胸ヤケしてきそうだから

ビターなスポンジが名脇役っていうか
いてくれてありがとう!って感じで。

ふわふわな空気感。
キメの細かいしっとり感。
なめらかでクリーミーなこっくり感。
チョコの甘さとビターのちょうど良いバランス。

これで160円だったら
カフェで400円とか500円とかするケーキ食べるより
家でブラックコーヒー用意してコレ食べたほうが絶対いいよねー!

って同居人と2人で盛り上がりました。

美味しかったわぁ~

お洒落で可愛いし
お気に入りのティーカップに紅茶やコーヒーをいれて
ゆったりした時間を過ごしながら
また食べたいな。

なくならないうちにまた買いに行こうっと^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]