忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島の飲む温泉水 天水翔

鹿児島の飲む温泉水「天水翔」
トラックバックキャンペーンに参加させていただきます^^

▼ 飲む温泉水 天水翔って?

鹿児島県垂水市というところの
地下500mの岩盤下から湧き出たスーパー天然クロレラ温泉水のこと。

垂水市って
高倉健さん主演の映画「ホタル」のロケ地だったんですって。
知らなかった!

昔からおいしいお水が豊富な地域だそうで
垂水(たるみず)という地名も
岩から清水がぽたぽたと垂れて
それが飲料水になったところからきたそうですよ。

垂水温泉という温泉が有名で
マイナスイオンを多く含んだ無色透明の単純泉。
効能は、リウマチ関節痛美容など。
リハビリ中の方に利用される良質のアルカリ温泉なのだそうです。

そんな垂水から湧き出す飲む温泉水「天水翔」
胃腸病通風アトピーに効果があると言われていて
健康美容はもちろん、ピロリ菌予防にも最適なミネラルウォーター

実はわたしの胃の中には
ピロリくんがお住まいになっていらっしゃるので
美容効果にも興味が沸いたけど
ピロリ菌予防のところにアンテナがビビビッときました。



お茶やコーヒー、水割り、お米などに使うと
まろやかな味になってくれるんだって!

ほかにも
生け花など植物に使用すると
生き生きとして長持ちしてくれるのだとか。

美容を気にしていらっしゃる方は
洗顔時の水にもこだわるって言いますものね。

水と美肌の関係性は重要だし
ピロリ菌予防も気になるし(笑)

古くからの歴史がある温泉水、
是非試してみたいものです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]