サンプル百貨店さんで開催される
リアルサンプリングプロモーション(RSP)。
前々回くらいから参加してみたいな~と思っていたんですが
勇気が出ずに 拝見するだけでとどまってました。
でも2009年は アクティブに行く年!
と抱負を決めましたので^^
第20回RSP、応募させていただきます!
今回のRSPは
新宿区にあるリーガロイヤルホテル東京で開催されるそうです。
開催日は 2009年2月27日。
主婦の部と、OLの部の2部構成になっているようです。
リーガロイヤルホテル東京は
高田馬場から無料シャトルバスが出ているそうですし
早稲田駅からは徒歩7分。
余裕で行ける範囲なのでラッキー♪
リーガロイヤルホテル東京ってもしかしたら…
かなーり昔、レストランのバイト募集で行ったことあったような気が(笑)
リアルサンプリングプロモーションというのは、
メーカーさんの商品への思いとか開発秘話などが聞ける、
滅多に体験できないイベントです。
普通だったら、お店で商品を手にとって説明を読んだり
メーカーホームページで商品のことを知ったりする程度だけど
更に深くまで入り込んだ、普通じゃ聞けないようなお話が聞ける!
これだけでもうワクワクドキドキですよ~
今の時代、たくさんの商品が所狭しとお店に並んでて
それを手に取って説明書を読んだとしても
メーカーさんがどんな思いでその商品を作ったかとか、
どれだけの意気込みがその商品に詰め込まれてるかなんて
知りたくても分かりませんものね。
だからなのか、
いっぱいある商品がたまにどれも同じに見えてしまうことがある。
業界は違いますがメーカーで働いていたことがあるので
メーカーさんの思いや開発秘話などがどれだけ面白いかタメになるか、
すごくすごくわかるんです。
是非是非参加してお聞きしたいです。
でもRSPは それだけじゃない。
実際に商品を試すことができるんですよー!
メーカーさんの思いや秘話を聞いて、それを思い出しながら
商品を実際にサンプリングできるなんて、夢のようじゃありませんか。
ひとつの商品が出来上がるまでの道のりがどのようなもので、
どんなふうにして商品が出来上がって、
それを使うとどんな効果が期待できるのか。
普通なら最後の一行くらいしか体験できないことが
その前の段階の、通常じゃ触れられないいろんなことまで聞けるんだから
このプロモーションはものすごく有意義だと思います。
1歩も2歩も踏み込んだモニタリング。
是非是非参加させていただきたいです!