忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しさのための“食”

モニプラさん×トランスメソッドさんのプロジェクトです。

ブログを書いてアフリカの子どもに給食を贈ろう!ametutiセットも当てちゃおう

新保湿実感 『ametuti ワンダーモイストシリーズ』 各商品の詳細ページへ

トランスメソッドさんと言えば、ametuti。
以前、ametutiのマスクリゾートと使わせていただいたことがありますが
すごーく良くて、また使いたいなぁ~と思っておりました^^

今回は、そのマスクリゾートを含む
ametutiフルセットが10名様に当たります!

お題は、「美しさのための“食”」についてです^^



肌の美しさや若さのために
さまざまな美容法や食事、調理法などあると思いますが…

あえてわたしはここで
な~んにも工夫の必要がないのに
あれまびっくり、効果あったよ!(※個人的感想)
というものについて、ご紹介したいと思います。

というのも、
わたし自身、かなりの面倒臭がりでして(^^ゞ

「美しさのための”食”」と言われると
何かしら手間がかかるのでは?とか
ちょっと面倒なことがあったりするんでしょ?とか…
ヤル気はあれどその手順等を思うとつい先延ばしにしてしまう
ということが多かったりするのです。

それじゃあイカンのですけどね^^;

何にも工夫の必要が無いことだったら
明日からでもすぐに実践できるでしょ^^

前置きが長くなりましたが、
わたしの「美しさのための“食”」 それは…

毎食に納豆を加える です。

工夫は不要だけど根気はいるかしら?(^^ゞ
わたしは納豆好き人間なので根気も必要なかったですが(笑)

数年前に
某テレビ局の特集にエキストラ参加したことがあるんです。

血液型別で、ダイエットに良い食材を検証する
という特集だったのですが(ご存知の方いるかな?)

各血液型に分かれて、さらにその中で数グループを作って
3週間だったでしょうか、決められた食材をいつもの食事にプラスするんです。

わたしはO型で、納豆グループでした。

結論から言うと、
O型にとって一番ダイエットに繋がる食材は
キムチということになったのですが。

個人的には
実験期間中ずっと、1日3食に納豆をプラスしただけで
快便になるわ、
髪にツヤが出るわ、
肌のブツブツが治まりハリが出るわ、透明感が出るわ、
サイズダウンするわで。

納豆。
良いことずくし。
めちゃくちゃナイスな働きをしてくれたのですよ。

肌のブツブツが治まってハリツヤが出てきたのには
本当に驚きました。

実験前と実験後で血液検査もしたのですが
実験後の血液は、実験前に比べて
はるかにサラサラ血液になっておりました。

そのほかの血液型では何が一番良かったか
結果はちょっと忘れてしまったのですが

同じ納豆グループの人も、
別の血液型の納豆グループの人も、
やっぱりわたしと同じく
「痩せたよ!」とか「肌の調子が良くなった!」とか
「血液サラサラになった!」とか。

納豆ってもしかして
どの血液型の人にも良き効果をもたらしてくれる食材なのでは?!
と、個人的に勝手に思っていたのです。

納豆の食べ方は、本当にどんな風でもいいの。
そのままでもいいし、調理してもいいし。
とにかく「食事に納豆をプラスする」だけでいいんです。
納豆を1日3パック食べるだけでいいんです。

納豆を加えられる献立じゃないときや外食のときなどは
おやつに納豆を食べてましたね(笑)

身長や体重測定はもちろん、
尿検査、血圧測定、血液検査なども行った
ちゃんとした実験だったので
納豆、イイ」にはかなりの自信があります^^
…と言ってもやっぱり個人差はあるでしょうけども。

納豆の場合は
肌に良い、というよりは
体全体に良くて、体のリズム等のバランスが整うようになって
だから髪や肌も元気になってきた、という図式なのかもしれませんね。
健康美です^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]