忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募:10分間時間ができたら…

大香さんのモニプラプロジェクトに参加します^^

テーマは
「10分間、時間ができたら、あなたなら何をしますか?」



実質、10分間では無理なのだけど
おじいちゃんとおばあちゃんが眠るお墓に行きたいです。
正確には、お墓の前でおじいちゃんとおばあちゃんと
ゆっくりお話をしたいな。

ずっと、ずーっと、お墓参りしたいって言い続けてて
だけど時間が無かったりタイミングが合わなかったりで
結局行けないままでいます。

おじいちゃんがお墓に入ったとき
お墓におじいちゃん用の湯呑みを置いてあげました。
2年後、おばあちゃんもお墓に入ったけれど
おばあちゃん用の湯呑みをまだお墓に置いてあげられてなくて。

仲がいいおじいちゃんとおばあちゃんだったから
たぶんふたりでおじいちゃんの湯呑みを使ってるんだろうなぁ。
でもどうしてもペアの湯呑みを置いてあげたいの。

管理がしっかりしてる霊園だから
お墓のお掃除とかもやってくれるんだけど
自分でお掃除したいし、お花も綺麗なの飾ってあげたい。
元気な姿を見せてあげたい。

江原さんが、お墓参りに行く時間が取れない場合は
想ってあげるだけでも充分届きますよ、って言ってたから
毎日おじいちゃんとおばあちゃんを想いながら
元気でやってるよって言ってる。

わたしがお香にハマったのは
おじいちゃんとおばあちゃんのおかげでもあるのかな。
お香を焚きながら瞑想すると、すごくリラックスできるんです。
おじいちゃんがお寺の住職さんだったこともあるし
お香を焚きながら想いを馳せることに
深いつながりというか感慨深さを感じます。

特におじいちゃん
「家に帰りたい」って言うおじいちゃんを
家族みんなで病院からつれて帰って
最期までみんなで交代で看病した
お母ちゃんとわたしまで体壊しちゃったね
壮絶な日々だった
もうだめだって時に
わたしは車でお父さんを駅まで迎えに行って
あと数分のところで 間に合わなかった
一人息子のお父さん
間に合わせてあげられなくてごめん
おじいちゃん、最期、会いたかったよね
わたしは あの数分を今でも悔やんでる
あそこでアクセルをもっと踏み込んでいれば
あの曲がり角をもっとすばやく曲がっていれば
今でも悔しくて涙が出ます
おじいちゃんにごめんねって言いたい

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【Daikoお香プレゼント!】やろうと思っててやってないことありませんか?

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]