忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入浴剤を使うのはどんな時?

和の雰囲気がすごく可愛いまかないこすめさんで
『入浴剤を使うのはどんな時?』
というテーマで記事を書いた人の中から抽選で15名様に


『まるごと天然素材でつくった 自然の恵みのお風呂(桜)』
の入浴剤をプレゼント!

というモニプラプロジェクトが開催されてます^^

うふふ。入浴剤大好き人間としては
応募せずにはいられません。

【まかないこすめ】自然の恵みのお風呂(桜)☆入浴剤モニター大募集♪ ←参加中



というわけで参加テーマ
『入浴剤を使うのはどんな時?』

入浴剤。
目につくものがあれば
あれこれちょこちょこ買ってしまうほど大好きです。

今日はどれにしようかな~?なんて
選ぶ楽しみも嬉しいので
ひとつの香りをどーんと買うより
いろんな香りを細かく買っています。

そう。やっぱりポイントは 香り。

香りフェチとしては
お風呂では 汚れを洗い落としたり疲れを取ったりするだけじゃなく
香りを楽しむことも外せない。

しかもお風呂ってただでさえ「ふぃ~」ってリラックスできるのに
そこに癒される香りなぞがやって来た日にゃあ!にゃあ!

そんなわけで
入浴剤を使うのは 香りで癒されたい時。香りを楽しみたい時。

…ほぼ毎日使ってるんですけどね(^^ゞ

今住んでいるアパートのお風呂には 窓がついていないので
季節を感じられる香りをその時々に応じてよく使います。

実家のお風呂は森に面した大きい窓があるので
四季折々を感じられてそれはそれは良かったなぁ…(遠い目)

入浴剤の場合は お部屋で焚くお香などとは違って
香りを楽しむだけじゃなく
からだやお肌への効能もあるから 尚嬉しいですよね^^

まかないこすめさんの
『まるごと天然素材でつくった 自然の恵みのお風呂』は
その名のとおり 天然素材だけでつくられた入浴剤なんですって。

イオウ成分は入っていないから
浴槽や風呂釜を傷めてしまうこともないって。

賃貸住まいの者としては それってかなり重要。
風呂釜を傷めてしまいそうな入浴剤を使ったときは
使いきりで流してしまうもの…(もったいない!)

今回プレゼントの桜には
フラボノイド、カロチノイド、クマリン、ビタミンCなどが含まれていて
抗菌、解熱、解毒、咳、風邪、湿疹などに効果を発揮してくれるそうです。

すべて天然成分だから
色も天然。香りも天然。
自然のやさしい成分がお肌をいたわってくれるのです。
米ぬか成分で しっとり感も持続してくれるらしいよ^^

そうそう!お湯の色も 結構重要ですよね。
綺麗なお湯の色だと それだけでも気分が上がる(笑)

合成の香りじゃないからほんのりすぎるかも?らしいんですが
お風呂は熱気につつまれるから、香りはほんのりでも充分拡散されるので
わたしは ほんのりタイプの香りのほうが好きですよ~♪

可愛いオリジナル巾着に入った入浴剤なので
贈り物にも喜ばれるかもしれませんね~^^

もし当選したら自分で使っちゃうけど^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]