忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康について思うこと

ニチレイフーズダイレクトさんの
モニプラプロジェクトに応募させていただきました。

ニチレイフーズダイレクトWodish(ウーディシュ)お試しセット試食モニター募集 ←参加中

応募の条件は
●自分の言葉で、健康について思うこと何でも良いので書くこと
●当選したら、食べた感想を率直に、『自分の言葉』で書くこと

当選者の方には
ニチレイWodish(ウーディッシュ)のお試し2食セット
(鶏つくねと野菜の炊き合わせ、カムジャタン)がモニタープレゼントされます^^

Wodishっていうのは、「Woman Dish」を略した言葉で、
1食に20品目以上の食材を使用した
ワンディッシュでチンできる お手軽冷凍食品です。

冷凍食品だけれど容器にもこだわっていて
まるでオシャレなカフェランチみたいなんですよ~^^

カロリーは380kcal以下で、食塩相当量は2,6g以下という
健康やダイエットにも気を遣ってくれているので
忙しい女性に嬉しいアイテムですね~



というわけで、参加テーマ
『健康について思うこと』。

わたしは、美容関係に関心が強くて
美肌を手に入れたい!ってがんばっているのですけれど

美肌って 突き詰めると
「健康」の上に成り立つものなんですよね~

なので、最近では
健康にも気を遣うようにしています。

ワケあってこんな時間に投稿していますけれど^^;

わたしは、栄養士の資格を持っているくせに
料理が下手で、資格取得も遠い昔のことなので
知識がすっかりどっかへ飛んでいってしまいました^^;

なので、ネットやお友達からいろいろ教わって
わたしの下手な料理でまかなえない分を
サプリメントなどを上手に利用して補っています。

料理が上手だったら
もっといろんな食材に手を出せるんだけど^^;
レパートリーが少ないため
ついついいつも同じような食材に手が出てしまいます。

でも最近はありがたいことに
いろんなものが便利に簡単になってくれて

たとえば 雑穀。
たくさんのいろんな栄養が含まれている健康食品ですよね。
これなんかも、知識や技術なく
簡単にいつものご飯にプラスさせることができるようになりました。

料理下手は下手なりに
こういった便利アイテムを利用するのもアリかな、と^^

アリかな、っていうよりむしろアリがたい。

今回のWodishも、そういった
からだと料理下手に嬉しい便利アイテムですよね^^

でも、健康っていうのは
食だけを充実させればいいのか、っていうわけでもなくて。

もちろん食は大きな土台だけれど
こころも大きな要素なんじゃないかなって思うのです。

特に現代社会では
ストレスなどでこころが不安定になってしまうことが多くて
こころが不安定になると からだにも影響が現れる。

「病は気から」っていう言葉があるけれど
これは 病気だ~って思ってると本当に病気になっちゃうよ
っていう意味ではなくて
こころのバランスが崩れると病気にもつながってしまうよ
っていう意味なのだと 捉えています。

こころを安定させて、バランス良い美味しいごはんを食べて。
適度にからだを動かして、よく寝て、よく笑って。

こうやって書くとすごく単純明快なのですけれどね…
こんな簡単なことが なんで難しいんでしょうね^^;
生きるために必要な諸々が
純粋な「健康を育むリズム」を崩してしまうのでしょうね。

こころのバランスって 本当に重要。
いろんなものが左右される。

ちょっと寝不足でも、こころがすごく前向きだったら
なんとか乗り越えられるし。
こころがバランスを崩していると、食もすすまない。
美味しいものも美味しいって思えなくなっちゃうし
なんにもしてないのに すごく疲労感があったり。

こころを健康にして、からだも健康にして。
そうして出来上がった、しっかりした土台の上で
美肌にはげんだり、お仕事を頑張ったり、趣味を楽しんだり、
人生を謳歌したいところです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]