忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニリーバからヴァセリンボディローション2種日本上陸

ヴァセリンといえばペトロリュームジェリーが有名。
万能でいろんな使い方ができる保湿剤ですよね~。
わたしも持ってます^^

そのヴァセリンから
ボディローションが2種類日本上陸したんですって!

【ユニリーバ】ヴァセリン ボディローション

左:ユニリーバ ヴァセリン モイスチャーロッキングローション
右:ユニリーバ ヴァセリン トータルモイスチャー

スタービューティーさんのモニターに当選しました。
ありがとうございます^^

ヴァセリンは130年の歴史があって
ボディローションは海外で人気の商品なのだそうです。

それが今回、いよいよ日本に上陸。

どちらもミルクタイプなのですが
それぞれに特徴があります。

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリンボディローション



ユニリーバ ヴァセリン ボディローション

まず 写真奥のほんのりイエローボディのローション。
ユニリーバ ヴァセリン トータルモイスチャー

乳液のようなみずみずしいテクスチャ

すっと浸透してすべすべ肌に導いてくれる
軽いタッチのボディローション
です。

ユニリーバ ヴァセリン トータルモイスチャー

オーツ麦プロテイン(保湿成分)フィトステロール(保湿成分)配合。

使ってみると、伸びが良く、ベタつかずサラっとしたつけ心地
塗ったあとはとってもすべすべみずみずしいお肌になります。

↓トータルモイスチャーを塗る前の手の甲
トータルモイスチャーを塗る前の手の甲

↓トータルモイスチャーを塗った手の甲
トータルモイスチャーを塗った手の甲

やだもう~なにこの明らかな違い~。
(写真はクリックすると大きくなります)

どんだけカサついてんだっつーくらいの手の甲でお恥ずかしかったですが
おかげでビフォーアフターがとても分かりやすくなりました(笑)

ほんと、伸びよく広がってスッと浸透
そしてベタつきやヌルつきがなくサラっと仕上がるのにみずみずしい

トータルモイスチャーは
「しっとり」というより「みずみずしい」という言葉がぴったりきます。

香りは、瓜系…?
メロンにフローラルを足したような香りに思えたんだけど
わたしの鼻がおかしいかもしれないので
あくまでも個人的感想ってことで^^;


そして、真っ白ボディのローション。
ユニリーバ ヴァセリン モイスチャーロッキングローション

トータルモイスチャーよりすこしこってりめのテクスチャ

うるおいがたっぷりと肌のすみずみまで浸透する
高保湿ボディローション
です。

ユニリーバ ヴァセリン モイスチャーロッキングローション

分かりますかね?ちょっとツノが立ってるの。
ローションというより、やわらかめのクリームといった感じです。

トリプルモイスチャライザー(グリセリン、ワセリン、スターチ)
という保湿成分が配合されています。

クリームっぽい濃さがあるからか
塗ってみるとしっとりこっくり

↓モイスチャーロッキングローションを塗る前の手の甲
モイスチャーロッキングローションを塗る前の手の甲

↓モイスチャーロッキングローションを塗った手の甲
モイスチャーロッキングローションを塗った手の甲

これまた枯れた手の甲で
ビフォーアフターが分かりやすくなりましたね(笑)

トータルモイスチャーより密度のあるローション
保湿力はこちらのほうが高いですね~!

こちらもベタつき無く軽やかに使えますが
「みずみずしい」というより「しとやかに落ち着く」って感じです^^

香りは、なんだかウッディな感じがするのですが
これまたわたしの鼻がおかしいのかもしれません^^;


どちらも 確かに気持ちよく保湿してくれましたよ~♪

一方はみずみずしく保湿
もう一方はしっとりこっくりと保湿

でもどちらもベタつきがなく、重苦しくもなく
ヌルつきもなくて軽やかなのに
しっかりと肌を落ち着かせてくれます

ボディの部位や、乾燥の具合、使う時間帯などで
使い分けることができそうだなって思いました^^

ヴァセリンさん、スタービューティーさん、
素敵なアイテムを試させてくださり、ありがとうございました!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]