忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【UNIX】ナチュラルケアシャンプー

ブログテンプレート替えてみました。
コロコロ替えてすみません^^;

今回のはかなりカスタマイズしちゃったので
崩れてるとか表示おかしいとこあったら教えてくださ~い。


さて、
ブロコミさんから
髪と体に優しい無添加・植物エキスの
UNIX ナチュラルケアシャンプー』をいただきました。

UNIX ナチュラルケアシャンプー

UNIX ナチュラルケアシャンプー
280ml 1,890円

UNIXナチュラルケアトリートメントはコチラ
UNIXナチュラルケアシャンプー&トリートメントセットはコチラ

無添加 シャンプー

美容師さんが髪と体の健康にこだわって作ったシリーズだそうですよ。

使ってみた感想など
続きに書いてみますね。



UNIX ナチュラルケアシャンプー

UNIX ナチュラルケアシャンプー

このシャンプーの特徴は

・美容師さんがこだわって作った
・髪と体にやさしい無添加
・厳選されたオーガニック植物エキスやハーブが主体
・防腐剤不使用なのに長期保存が可能


といったところでしょうか^^

頭皮にフケやかゆみがあって困っている人。
髪にコシが無い人。
髪にツヤが足りない人。
髪の傷みが気になる人。
健康で美しい髪や地肌を育みたい人。

そんな方々向けのシャンプーだそうです。

ただし。

無添加は無添加でも、以下の3つが無添加ってことらしい。

・防腐剤
・鉱物油
・人工着色料


「無添加シャンプー」って聞くとつい
体や髪に悪いものぜんぶ無添加なのかな!?
って思っちゃいそうだけど(わたしがそうだった^^;)

無添加なのは上記の3つ
「完全無添加シャンプー」ではありませんのでお間違いなく。


シャンプーのこととか成分のこととか詳しくないけど

UNIX ナチュラルケアシャンプー
(写真はクリックすると大きくなります)

軽く調べてみたところ

ラウレス硫酸Na…合成界面活性剤
コカミドプロピルベタイン…合成界面活性剤
ラウロアンホ酢酸Na…合成界面活性剤
ジステアリン酸グリコール…合成界面活性剤
ココイルグルタミン酸TEA…合成界面活性剤
ポリクオタニウム-10…陽イオン合成ポリマー
ポリクオタニウム-7…陽イオン合成ポリマー
コカミドDEA…合成界面活性剤
グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド…陽イオン合成ポリマー
加水分解水添デンプン…水溶性合成ポリマー(ポリマー系界面活性剤)
ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース…?
ラウリン酸ポリグリセリル-10…合成界面活性剤、合成ポリマー
加水分解コラーゲン…水溶性合成ポリマー(ポリマー系界面活性剤)
ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)…水溶性合成ポリマー(ポリマー系界面活性剤)
加水分解ハトムギ種子…水溶性合成ポリマー(ポリマー系界面活性剤)
EDTA-2Na…酸化防止剤(表示指定成分)
たぶんこれらはいわゆる「毒性判定」で引っかかる成分たち。

あくまでも素人調査の素人判断なので
間違ってたらごめんなさい。

現在は「無添加」と謳う際の基準というか指標が無いので
一般的に添加される合成成分の何かひとつでも添加しなかったら
それで「無添加」を謳えちゃいます。

肌が弱い人や合成成分を気になさる人は
「何が無添加なのか」を確認するといいかもしれませんね。

UNIXさんは「何が無添加なのか」をちゃんと明示してくださっているので
わたしのような早とちりのおっちょこちょいさんじゃない限り
ちゃんとわかると思いますが^^;


そんなわけで
『3つの無添加』を実現したシャンプー。

それだけでもすごいけど
UNIXナチュラルケアシャンプーは
たくさんのオーガニック植物エキスハーブが配合されてて
とっても手の込んだつくりをしています。
ムクロジエキス
カワラヨモギエキス
カンゾウ根エキス
アカヤジオウ根エキス
チョウジエキス
アルニカ花エキス
サラシアレチクラタ木エキス
ローズマリーエキス
コタラヒムブツ
ヨクイニン
アロエベラ
オウゴンエキス
これらは
アンチエイジングの効果があったり
抗炎症フケやかゆみの防止
血行促進抗酸化抗菌保湿などなどの
さまざまな嬉しい効果を持っているんですって^^


UNIX ナチュラルケアシャンプー

一般的なシャンプーよりちょっと緩めのテクスチャかな?
と思うような、トロっとした液体。

爽やかなシトラスグリーンフローラルの香りがとても良いです^^
個人的にはライムの皮のような自然な香りに思いました。

お湯をかけたらすぐにしゅわしゅわと消えてしまったけれど
洗髪している段階では満足いくくらいの泡立ち。

むしろすすぎが楽かもしれないです^^

フケは無いので分かりませんが
頭皮のかゆみやベタつきをさっぱりさせてくれました。

洗いあがりの髪はすべすべつるつるツヤツヤで
このあたりでは若干合成っぽさを感じるけれど
これまで使ってたシャンプーが合成の塊でしたから^^;
それに比べたら髪が軽やかになったような気がします。


キシキシしないし、サラサラに仕上がるし、使用感良いし、
3つの成分が無添加で、植物エキスやハーブが入ってて。

完全に近い無添加シャンプーは泡立ちも使用感も悪いけど
一般シャンプーは毒性判定引っかかりすぎて怖いわ!という人には
それらの間を取ったようなこのシャンプー、良いかもしれませんね。


ここ1~2年で怒涛のコスメハマリを見せたわたしですが
ヘアケアには実はあまり気を遣っていなくて
「そんなにスキンケアに気を遣ってるのになんで?」
と美容ヲタクの友達に言われておったので
ヘアケアについて考える良いきっかけにもなりました。

このたびはありがとうございました^^


ブロコミモニターに参加しています
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]