忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DHC薬用チルドデリケートシリーズ

セブンイレブンに行ったらレジの横に
DHC薬用チルドデリケートシリーズのサンプルがあったので
1週間分くらいガバッといただいてきました(笑)



内容は
・DHC薬用チルドデリケートローション 1回分
・DHC薬用チルドデリケートクリーム 1回分

クリックで大きくなるよ

着色料、香料、防腐剤、アルコール、
鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤がフリーという
なんだかすごそうなシリーズ。

チルドだからできるってことなんでしょうかね。

わたしはときどき敏感肌な程度ですが
初めてこのローションを使ったとき
肌にヒリヒリしみてびっくりしました。

アルコールとかいろいろフリーなのになぜしみたんだろう。
初めて使うものだから肌がびっくりしたのかなぁ。

負けじと次の日にも使ってみたところ
今度はしみませんでした。
やっぱりびっくりしちゃっただけだったのかな?

ローションはさらさらした液だけれどしっとり系でした。
浸透力は弱いかもしれないので
根気よくパッティングしないとだめかも。
パッティング後はほっぺがてのひらにぺたぺた吸い付く感じになりました。

クリームはクリームっていうか乳液みたいなやわらかさ。
伸びのよいゆるやかなクリームです。
サンプル1回分でデコルテまでするっと広がりましたよ。
こちらも浸透力はそんなにないような気がしたので
フェイスマッサージしながら塗り塗りするといいかも。

翌朝の肌は、しっとりしてました。
朝の洗顔後に肌がつっぱらなかったので
意外といいのかもしれません。

たった1回の使用でこう思えるってことは
しっとり感に対しては結構即効性があるようなので
「今日は乾いちゃったわー!」っていうときに
緊急措置として使えるかなぁと思ったんだけど

サンプルと一緒に入っていたパンフレットには
本製品は14日間を目安に使い切るよう書いてありました。
14日間で約2,000円か。
ちょっとコスパ悪いかもしれません。
チルドだからしょうがないのかな。

あとひとつ、どうしても気になることが。
においです。
ローションもクリームも
なぜか化学薬品みたいなにおいに感じてしまうんです(T_T)
わたしの鼻、おかしいのかな?
慣れればそう気になるほどではないと思うので
もうちょっとサンプルを使い続けてみようと思います。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]