忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コレスナチュラルプロダクト】トライアルキットフォースキン

FITS styleさんの香水はあれもこれもとたくさん持っていて
香水でお世話になってまーす!って感じですが

FITSさんは香水だけじゃなくて
天然ハーブを用いたナチュラルコスメも扱ってらっしゃいます。



それが、今回ご紹介する
コレスナチュラルプロダクト

上の写真は
KORRES(コレス) トライアルキット フォースキンです。

1989年にギリシャの小さな薬局から始まったブランド。
ギリシャの天然ハーブをふんだんに使ったコスメたち。

自然の力によって体や肌を健やかに保つコンセプトで、
天然ハーブが使われているから香りもとっても良いんですよ!

新宿伊勢丹の2F、ビューティーアポセカリーにも扱いがあって
ナチュラルコスメ好きさんには人気の高いブランドです。

わたしもいつか買ってみようと思っていましたが
今回、トライアルキットを試せる嬉しい機会をいただいたので
続きに感想を書いてみますね^^





トライアルキットには5日分の量が入っているんですが
こんなにたっぷりなのでがっつり使いでがあります。
ありがたいですね~^^

緑の小袋が
ハマメリス フェイスウォーター

黄土色のラインのチューブが
ホワイトティ ジェルクレンザー

水色のラインのチューブが
3イン1 ミルクプロテインクレンザー

灰色に赤ラインのチューブが
ワイルドローズ 24hモイスチャライジングクリーム


黄土色ラインのチューブには


(写真はクリックすると大きくなりますよ)

「ハマメリスフェイスウォーター」ってシールが貼ってるんだけど(写真右)
チューブ自体に印字されてる文字を見る限り
たぶんこれが「ホワイトティジェルクレンザー」だと思われます。
(間違ってたらごめんなさい)


コレスのケアはいたってシンプル。

クレンジング→洗顔→化粧水→保湿

のステップで
肌に負担をかけずにありのままの健康肌を維持してくれます。


まずは、クレンジング。
3イン1 ミルクプロテインクレンザー



・メイク落とし
・アイメイク落とし
・肌を保湿

1回でこの3つの働きがあります。
だから「3イン1」なんですね~。



ミルクのようにマイルドなクレンジング。

ベニバナ、サンフラワー、マカデミアの植物性オイル
100% 天然のミルクプロテインが配合されていて
目や肌を刺激から守ってくれるやさしいクレンジングです。

こちらは無香料。皮膚科臨床検証済み。



ウォータープルーフのマスカラなどは
よくクルクルして馴染ませないといけないけれど
それでもちゃんと落ちてくれるので
クレンジング力はあると思いました。

上の手の甲の写真はクレンジングで洗ったあとなんだけど
クレンジングで洗ったのに突っ張らず
むしろしっとりしている感じなのがわかりますでしょうか^^

あとね。このクレンジング。
肌のくすみが抜けてトーンアップします。
使い続けると肌の透明感がずいぶんアップする。


次に、洗顔。
ホワイトティ ジェルクレンザー



ホワイトティエキスが入っているそうで
まろやかな紅茶のような香りがすごくいい!

この香りはヤバイ…クセになってしまいそうです。

ホワイトティエキスは香りで癒してくれるほかに
高い洗浄力を持っているそうです。

このジェルクレンザーには
小麦プロテイン、ビタミン、ミネラルも配合されているそうで
肌の潤いを逃がすことなく、お肌をリフレッシュさせてくれつつ
皮膚を健やかに保ってくれます。



使用感がやさしく、マイルドで爽快感のあるジェル。

これを泡立てネットなどで泡立てて洗顔するんですが
軽いメイクならこれで落ちちゃうらしいよ。

ミネラル配合なので、コレスでは
「breakfast for skin(肌の朝ごはん)」と言われてる。

それほどに元気な肌を保ってくれるんですね^^


そして、化粧水。
ハマメリス フェイスウォーター



ローズマリー、カモミール、セージなどの植物エキスの含有率
なんと33%

殺菌効果保湿効果に優れたローションです。

洗顔後にコットンや手でパッティングするのだけど
殺菌作用があるから、ふき取るだけでさっぱりできるの。

男性にも好評の商品なんですって^^



小袋が透明じゃないので
出したときこの色にびっくりしちゃった(笑)

たっぷり配合された植物エキスの自然の色なんでしょうね~。

ハーブのような生薬のような香りもして
なんだか効きそう!って感じがします。
あ、でもイヤな香りじゃないよ。

肌を清潔に保ち、調子を整えてくれる化粧水で
乳液の働きを補ってくれるそうです。

メントールとは違う爽快感があって
さっぱりするんだけど、肌を触るとうるっもちってする。

これはぜひ夏に使いたいって思った!
爽快感があるからさっぱりするんだけど
ちゃんと保湿してくれるんだもの。

気持ちいいです~^^
殺菌効果があるから大人ニキビに悩む人にも合いそう。


そして最後。
ワイルドローズ 24hモイスチャライジングクリーム



これは、KORRESのファーストプロダクトで
世界中で大人気のロングセラーアイテムなんですって。

しっとりしながらもやわらかな質感と繊細な花の香りを持つ
24時間保湿モイスチャライザー



肌に潤いを与えるワイルドローズオイルがたっぷりと配合されているので
ほんのりローズの香りがします。

ちょっと辛口になってしまうんだけど…
このローズの香りは好き嫌いがありそうな気がしました。

わたしの鼻がおかしいのかもしれないけど…
なんかちょっと、わたしが知ってるバラの香りとは違ってて
クセを感じるというか。

しかも香りの持続が結構ある。
強い香りではないんだけどね。
顔に塗るから余計にそう思っちゃったのかな?

でも世界中で大ベストセラーな商品だから
やっぱりわたしの鼻がおかしいのかな^^;



SPF6あって、紫外線に対する肌の抵抗力を高め
日焼けによるしみを防ぎ、顔色を明るくしてくれます。

結構固めなクリームで
しと~り、って感じで伸びてくれるんだけど
決してベタつくとか重苦しくなるわけではなく
伸ばして馴染ませているうちに肌が落ち着いてくれます。



保湿力抜群!
しとしともっちりな肌になってくれます^^

肌が柔らかくなって弾力が増してくれる感じ。
キメも細かくなりますよ。


このラインを5日間、
顔だけじゃなくて左手の甲にも使い続けてみました。

その結果↓



←がコレス未使用、→がコレスを使い続けた手の甲です。

肌の透明感、明るさ、キメ。
見た感じの印象が違いますよね^^

触ってみてもぜんぜん違うんですよ。
コレスを使い続けたほうは
手のひらに吸い付くようなしっとり感ともっちり感があるんです。


天然ハーブをふんだんに使ったナチュラルコスメで安心だし
すべてのアイテムが洗練された印象があるコレス。

やっぱりこのブランド、いいかも!

今回のトライアルセットは
ベーシックな4アイテムですが
コレスにはほかにもたくさんのアイテムがあるので
肌質や好みに合わせていろいろ選ぶことができますよ。

コレスナチュラルプロダクト


このたびはとても素敵なアイテムたちを試させていただき
本当にありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]