忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぱっと白」と「ずっと白」。2度の実感 【ポーラ】ホワイティシモ

モラタメさんからPOLAの新WHITISSIMOサンプルを
いただいたので使ってみました。




女子アナさんたちが
「これ本当にすごいの」ってCMでやってるアレ。

POLA ホワイティシモ

いただいたのは

ポーラ ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト
ポーラ ホワイティシモ 薬用ミルキィ ホワイト

の2回分サンプルたち^^

モラタメさんありがとうございます!

使ってみた感想など
続きに書きますね~



ポーラのホワイティシモ。
そもそも何が「本当にすごい」のか。

それはどうやら

使ってすぐに感じる「ぱっと白」
使い続けて感じる「ずっと白」
2度の実感にあるようです。

この実感は、ホワイティシモが
『角層美白』と『メラニン美白』の両立に成功したから。

このふたつの美白システムによって
すぐに感じる美白感と、使い続けて感じる美白感
得ることができるのだそうです。


まずは、速さの実感。
角層美白で「ぱっと白」

肌の表面である角質層は
ラメラ構造と呼ばれるキレイに配列された細胞になってます。

このラメラ構造が乱れていると
肌がくすんだように見えたり、透明感が無いように見えたりしちゃう。

POLA ホワイティシモ
(写真はクリックすると大きくなりますよ~)

角層美白で「ぱっと白」は
そのラメラ構造にうるおいを与えながら配列をキレイに整えるので
瞬時に透明感を引き出してくれるみたい。


そして、深さの実感。
メラニン美白で「ずっと白」

メラニンを生成するメラノサイトは
実は周辺の36個もの表皮細胞にもメラニンを受け渡していたんですって。

POLA ホワイティシモ

それはまるで
こぼれ落ちたインクが周辺に飛び散ってしまったイメージ。

ホワイティシモはこの新事実に着目して
メラノサイトがメラニンを表皮細胞へ渡すのを抑止するのにプラスして
周辺の36個の表皮細胞への受け渡しに対するケアも取り入れたそう。

メラノサイトが流すメラニンを隅々まで防御する
深いケアのメラニン美白ってことらしいです。


ホワイティシモは
瞬時に美白効果を得られることでまず嬉しくなれる。
そして即効性の実感を得ながら使い続けることができる

そうすると、奥深くでじわじわ効いてるメラニン美白の効果も
次第に目に見えて実感できるようになる

ダブルの嬉しいがある美白ケアアイテムのようです^^


このダブルの嬉しい美白を実現したのは
ポーラオリジナルの複合ブライトカプセル処方によるもの。

POLA ホワイティシモ

・新保湿成分クリアモイスチャー
・メリッサエキス
・アキレアエキス
・クジンエキスクリア

などを配合した、ナノレベルのカプセルなんですって。

大きさにして、100ナノメートル
どれくらい小さいんだかもう想像もつかん(笑)

外側のクリアモイスチャーで「ぱっと白」の角層美白。
内側の美白環境を整える保湿成分で「ずっと白」のメラニン美白。

こうして、ダブルアプローチが実現したんですね。


では、薬用ローションホワイトと
薬用ミルキィホワイトを試してみた感想。


まずは、薬用ローションホワイト

POLA ホワイティシモ 薬用ローションホワイト

複合ブライトカプセル処方のローションなので
「ぱっと白」と「ずっと白」を兼ね備えているんだけれど

個人的には「ぱっと白」がとても際立つアイテムだと思いました。

POLA ホワイティシモ 薬用ローションホワイト

透明のとろみのないサラリとしたテクスチャ。

分かりやすいように手のひらにとりましたが
コットンに含ませて優しくおさえるように馴染ませます。

香料が入っているのかな?
ほんのりとローズのようなフローラルのような香りがしました。

美白ローションなのに保湿力があって
なじませるとしっとりと肌が落ち着いてくれます。

わたしの場合、顔より手のほうが
瞬時の「ぱっと白」を実感しました。

1回使っただけで透明感が出るっていうか、
白く明るくトーンアップしちゃったんです!

顔はちょっとしみるような気がしたので
敏感肌の方はまずサンプルを試したほうがいいかもしれない。


そして、薬用ミルキィホワイト

POLA ホワイティシモ 薬用ミルキィホワイト

こちらは複合ブライトカプセルよりさらに小さい
120ナノメートルという極小エマルションが採用されています。

これはポーラ化粧品において最小レベルなのだとか。

POLA ホワイティシモ 薬用ミルキィホワイト

紫外線ダメージで傷んだ肌には
「こする」とか「すりこむ」などの刺激ってタブー。

美白ケアしてるはずなのに
そのケア方法がシミの原因になってしまいます。

ミルキィホワイトは
この極小エマルションを採用することによって
「こする」や「すりこむ」などの物理的刺激を与えずに
肌に溶け込むように成分が浸透


すみずみまでなじみよく広がってくれるのだそうです。

POLA ホワイティシモ 薬用ミルキィホワイト

こちらも「ぱっと白」と「ずっと白」を兼ね備えているけれど
個人的には「ずっと白」寄りの美白効果なのかな~と思いました。

…もしかしたら薬用ローションホワイトがあまりに瞬時美白だったから
そう思ってしまった可能性もあるけれど^^;

少しだけとろっとしたテクスチャの軽やかめな乳液。
肌に広げるとみずみずしく馴染んでベタつきが残りません。

こちらもやはり、美白アイテムなのに保湿力があると思う。
そして浸透力が高いミルクです。


どちらもなかなかに好感触なアイテムだと思いましたよ^^

ほかにもたくさんのラインナップがあるので
気になる方はホワイティシモの公式サイトを見るといいかも。


モラタメさん、ポーラさん、
このたびは素敵なサンプルを試させていただき
ありがとうございました♪

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]