忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【クリスチャンディオール】ディオールスキン ヌード

8月7日に誕生するディオールの新ファンデーション
ディオールスキン ヌード を
発売に先駆けて いち早くお試しさせていただくことになりました!

ディオールスキンヌード

Christian Dior DIORSUKIN NUDE

ディオールスキンヌードが日本にやってくるのは
ネット情報で以前から知っていて
絶対カウンターに行ってお試しさせてもらうぞー
って思っていたので すごく嬉しいです!

ディオールスキン ヌード フルイド(リキッドファンデ)
ディオールスキン ヌード ルース ファンデーション
ディオールスキン ヌード ファンデーション ブラシ
ディオールスキン ヌード コンシーラー

お試しさせていただいたのは この4点。

どれも現品モニターという豪華絢爛なたたずまい。
これだけですでにうっとりです…



【ディオールスキンヌードの特徴】

美肌効果のあるミネラルや整肌成分をイオン化し最適なバランスで配合した
ディオール独自開発のミネラルウォーターが採用された高スキンケアファンデ。

素肌のようなメイクアップ効果と、
素肌そのものを美しくするスキンケア効果が期待できるそうです。

ファンデーションをつけていないかのような軽いつけ心地と
潤いあふれる艶やかな素肌の仕上がりが叶えられるんですって^^


【ディオールスキン ヌード コンシーラー】

ディオールスキンヌード
税込3,675円 全3色。
今回いただいたのは標準色である002です。

ディオール独自開発のミネラルウォーターが45%配合されてます。
クマやくすみなどをカバーしながら、ナチュラルに仕上げてくれるそうです。

保湿効果も充分にあるそうなので目元使いも心配なさそう^^

ディオールスキンヌード
クリームのようなテクスチャのコンシーラーでした。
若干こってり寄りかな~、と思います。
だけどぼてっとした仕上がりにはならず
クリームとホイップが合体したようなイメージかなって思います。

伸びが良いので少量で充分。上記写真は多すぎました^^;
少量をちょっとずつ塗り広げて重ねていくと綺麗に仕上がるかも。

注目していただきたいのは
中指つけねあたりの赤みとほくろ。
そのあたりを中心にコンシーラーを馴染ませてみます。

ディオールスキンヌード
わかりますか?
ほくろはうっすらし、赤みに至ってはほぼ完全に隠れてくれました。

今までコンシーラーって乾燥しちゃうイメージが強かったけれど
このコンシーラーは塗るとしっとりしてくれます。
さすがは「スキンケアファンデ」と謳うシリーズ。


ディオールスキン ヌード フルイド

ディオールスキンヌード
税込5,775円 全6色
今回いただいたのは 標準色である020です。

フルイドにもミネラルウォーターが45%配合されてます。
SFPも10あるそうですよ。

軽いテクスチャーで肌に溶け込むように馴染み、
気になる部分はしっかりとカバーしながら
ナチュラルでシルクのような艶やかなヌードスキンに仕上げてくれます。

ディオールスキンヌード
こちらは乳液を硬くしたようなテクスチャ。
流れるほどのやわらかさはありませんが
トロ~リとしていて、密着度がすごくあります。

スキンケア効果の高いファンデーションって
テクスチャがすごくやわらかくて
肌に均一に馴染ませるのがちょっと難しかったりするけど
こちらはそういった心配がまったくナシ。

ミネラルウォーターが45%も配合されてるっていうのに
いつものリキッドファンデのように使えて
美容液ファンデのようなムラも出来ず、簡単に伸ばせました。

ディオールスキンヌード
ホラ♪ こんなに綺麗になっちゃいました^^

若々しいつややかさが自然な感じで出ていますよね。
それこそ、謳い文句のような シルクのような艶やかさ。

上の、コンシーラーを点で乗せた写真と比較していただくと
尚のことよくわかるかと思います。
ちょ~キメ細かくなってつややかさが透明感みたいに見えますよね。

密着力が高くて ぴたーっと綺麗にフィットしてくれる。
叩き込むようになじませると尚いいのかなって思いました。

でも、一番すごいと思ったのが 保湿力。
とってもしっとりしてくれます。なのにベタつかない。重くならない。
やはり高スキンケアファンデと言うだけのことはあるという感じ。

カバー力も、保湿成分配合を謳うファンデたちに比べたら
かなり上を行くと思います。

スキンケアファンデは、保湿力はあるけれどカバー力がちょっとね…
素肌感があってナチュラルに仕上がるけど、ファンデとして考えるとちょっと…
というものが多かったと思いますけれど
ディオールスキンヌードは そういった心細さのようなものが無い!

スキンケアファンデだけど しっかりしたリキッドファンデみたい。
これはかなりポイント高いのでは、と思いましたよ。


【ディオールスキン ヌード ルース ファンデーション】
【ディオールスキン ヌード ファンデーション ブラシ】

ディオールスキンヌード
こちらはルースファンデ。
税込5,775円 全4色
今回いただいたのは 標準色である020です。

ルースパウダーなのに
これにもミネラルウォーターが20%配合されてるんですって。

このルースファンデ用のブラシがこちら↓
ディオールスキンヌード
ディオールスキンヌード
税込4,725円

上質な天然ヤギ毛をふんだんに使った
平面タイプのブラシです。

毛量がすごくてブラシがもっこりしてる。
まるでカブキブラシみたい。

平面カットされた面の面積がとても広いのですごく使いやすいし
やわらかくてチクチクしなくてふわふわで 気持ちいいんですよ~♪

ディオールスキンヌード
ルースパウダーはとても細かくてやわらかなお粉。
なのに塗るとしっとりして、触るととてもサラサラです。
不思議な感覚。細かいから密着度が高いのかな。

ブラシの毛量が多く平面面積も広いためとても粉含みが良く、
ほんの少ししかパウダー取れなかったかな?くらいでちょうどいいかも。

肌にのせると予想以上にブラシに粉がついていてびっくりします(笑)

このブラシでルースパウダーをくるくるなじませると
くるくるすればするほど肌に輝きがあらわれますよ。

フルイド塗った写真とぜんぜんちがうでしょ^^
まるで内側から溢れ出るような輝きと透明感が出てくるんですよ。
ギラギラするわけじゃないから悪光りというわけではないし
上品な大人のツヤ肌、という仕上がりです。

もしかしたら、このツヤ感を
「サイバーちっく」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんので
8月7日にディオールカウンターに登場したら
是非ご自分の肌でお試しになることをオススメします^^

わたしはどんなファンデを使っても
時間が経つと皮脂で顔がテカっちゃうので
ツヤ系のファンデって実は苦手だったんですけども

上質なツヤって 違うもんなんですねぇ。

ツヤが肌のキメを綺麗に見せて透明感をアップする効果があるなんて
ディオールスキンヌードを使うまで 知りませんでした。

あと、綺麗なツヤって 若々しくも見えるんですね~♪
枯れかかったわたしの肌にはありがたい見え方でした(笑)

それと、この一連の作業で
最初に言っていた 中指根元あたりの赤みとほくろ、
まったくわからなくなっちゃいましたよね!
なのに厚塗り感がなくて、肌が息苦しくもなくて、軽やかで、
カバー力があるのにナチュラルにも見えて、すごい~って思いましたよ。


残念ながら、いただいたモニター品の標準色は
わたしの顔の肌にはちょっと濃くて
これだけで使うとどうしても赤黒い印象になってしまい
首とも色がかなり変わっちゃって、これでは外に出れない!という感じだったので
手持ちのファンデやルースパウダーと混ぜて使っています。

そのため
ディオールスキンヌード単体の正確な崩れ具合や持ち具合などがわからず
このあたりのレポートがしっかりできなくて申し訳ないのですが…

でも、混ぜて使うと、お化粧の持ちが良くなっちゃいました。
わたしは混合肌なので、Tゾーンはどうしてもテカっちゃうのだけど
ティッシュで押さえるだけでお化粧直し終了に!

たぶん、混ぜないでディオールスキンヌードだけで使えば
もっとお化粧の持ちが良くなるだろうし、崩れ方も綺麗なんだろうなって思います。

今は夏時期だからというのもあるかもしれませんが
ファンデによる乾燥もまったくありませんでしたよ!
目元はちょっと表情ジワが現れちゃったかな、という感じですが…

せっかくの貴重なモニターだったので
どうせなら自分の肌に合う色味でしっかりモニターしたかったですけれど^^;
こんなに素敵な商品をモニターさせていただけただけでも
とてもとても光栄で嬉しかったです!

8月7日になったら
カウンターで自分の肌の色にあうファンデを試させていただこうと思います^^


そうそう、最後に…

ディオールスキンヌード

あまりに綺麗な鏡面仕上げパッケージなので
指紋とかめちゃつきまくります^^;

自分の肌を綺麗に仕上げると同時に
パッケージも綺麗に拭き拭きしてあげましょう(笑)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]