忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エピステーム】先行モニターカウンセリング会

この秋のスキンケアアイテム教えて!トラックバックキャンペーン!参加中

9月2日に
ロート製薬さんから新しいスキンケアブランドが誕生しましたね。

その名は episteme(エピステーム)

公式サイトはコチラ

epistemeというのは
「真の知」という意味なのだそうです。

美しい肌摂理を整えるために
現在の肌状態に加え
個人個人の肌の歴史をさかのぼってカウンセリング。

肌の均衡を乱す様々なエイジング問題に対して
核心的なアプローチをしていく 本格的なブランドです。

スキンケアアイテムと
インナーアプローチのサプリやドリンクなどがあります。

化粧水 8,000~10,000円。
乳液 8,000~9,000円。
クリーム 18,000円。
インナーコスメ 6,000~10,000円。

…と、
いわゆる「高級スキンケア」に分類されるブランドさんではありますが

先日、先行モニターカウンセリング会という機会をいただき
説明をお伺いし、カウンセリングを受け、
なるほど相応の価格帯なのだなぁ、と納得して帰ってきました。

エピステーム 先行モニターカウンセリング会

白で統一されたサロンは
とても落ち着いていて 上品で高貴。素敵でした。
これからもっと最新機材が導入されていくそうですよ。

簡単になっちゃうかもしれないけど
カウンセリング会の模様をレポートさせていただきます^^

今まで美白ケアで期待通りの効果が出なかった方、
もしかしたら必見かもしれません。



エピステーム 先行モニターカウンセリング会

場所は 汐留芝離宮ビルディングにある
ザ・エピステーム スキンケアサロン。

エピステームの特徴は
肌の歴史をひもとき、
美しい肌を保つ摂理を乱すエイジング問題にアプローチする、
ということだと上記しましたが

肌の老化原因って
大きく分けて4つあるんですって。

● 自然老化
● 光老化
● 酸化
● 糖化


これらの蓄積が現在の肌の様々なエイジングサインに繋がっているそうで
だからエピステームでは過去に遡ったカウンセリングをするのだそうです。

自然老化、光老化(紫外線とか)、酸化(肌のサビ)は知っていましたけれど
糖化ってなに!?ドキドキ

実はこの糖化へのアプローチが今までに無くて
美白ケアをしてもなかなか効果が現れない…
なんていうことになっていたそうです。

エピステームには
製薬会社ならではの研究開発によって誕生した
糖化に対し効果的にアプローチしてくれる成分
アルサージα という複合成分が配合されているそうで

これが 画期的な美白ケアにつながるらしいのです。

糖化というのは
糖とタンパク質が必要以上に結合してしまった状態のこと。

そうなると、肌に不要な色がついてしまうらしいです。

これが肌の奥「真皮」で発生して
表面的に黄ぐすみしたような状態に見えるのですって。

紫外線などによるシミや酸化で発生した肌のサビとは
発生場所やアプローチの方法がそもそも違うから
それらに対する美白ケアをしても、糖化解消には繋がらず…

結果、黄ぐすみが解消せず、美白効果を感じない
みたいなことになっちゃってるんだって。

説明下手で申し訳ないのですが;;
BAさんの説明をお伺いして、ものすごく納得したのですよ。

もちろん、エピステームは糖化へのアプローチに加え
自然老化、光老化、酸化へのアプローチもしてくれます。

エピステーム 先行モニターカウンセリング会

エピステームの化粧水(化粧液、と言うらしい)は3種類あって
カウンセリングによって個々に合うものを決めてくれます。

この「3種類」ってのもエピステームは特徴的で。

今までならオイリー肌とか乾燥肌とかで分けられてたけど
エピステームの場合

● ディフェンド(8,000円)
● メンテナンス(9,000円)
● リペア(10,000円)

っていう、エイジングサインの具合によって
使い分けるようになってるんです。

カウンセリングでは
学生時代にどんな生活を送っていたか、とか
食生活はどんな状態か、とか
生活リズムは規則的か不規則か、とか
喫煙状況、飲酒状況などなどさまざまに聞かれ
若干丸裸的な気分になります(笑)

でもこれらこそ、肌の歴史。摂理。
過ごしてきたさまざまな出来事が現在の肌に影響していて
さまざまな肌トラブルに繋がっているわけなんですね~。

エピステーム 先行モニターカウンセリング会

生まれて初めての機械による肌診断もしましたよ!

肌に機械をピッて当ててキメとか油分とか水分とかを測るやつなんですが
じき潜在シミを映し出す最新機材なども導入されるそうです。

わたしの診断結果は…

エピステーム 先行モニターカウンセリング会

年齢平均、もしくは平均以上という好結果が出ました~
褒めちぎられてちょっとびっくり(照)

毛穴がかなり目立たずキメが細かいという結果が出たのは
お化粧した上からの診断だったからだと思いますが
(だって毛穴開きは悩みに悩んでいるところだもの)

油分はちょっと少なめだけど平均内。
水分は平均のかなり上のほうで
なかなかに綺麗な五角形が出来上がっていて素晴らしいですって!

おおお…なんと嬉しいことを(感涙)

強いて言うならば
水分がこれだけ多めなら弾力がもうちょっとあってもいいかも、
ということだったので
弾力アップにいそしみたいと思いました。

自分としては油分ももうちょっとアップさせたいな。
混合肌なのでTゾーンは皮脂過剰なのだけど
頬や目の下あたりは確かに乾燥しているもんな…

目指せ、全項目平均以上(笑)

エピステーム 先行モニターカウンセリング会

帰り際にはエピステームのインナーコスメ
ビューティアドバンスドエッセンスを1本いただきました^^

プラムとショウガが合わさったような味だったけれど
個人的には美味しかった!

こちら、20mlが20本で10,000円だそうです…!

エピステームのインナーコスメには
コラプラス という成分が配合されています。

美肌に必要なコラーゲンをアップさせる要素が5倍、
ヒアルロン酸を保持させる要素が7倍(だったかな?)
アップする成分だそうですよ^^

コラプラスって「コラーゲンプラス」っていう意味だって
おっしゃっていたような気がしますが
既に記憶が曖昧になっております…すびばせん。

エピステーム 先行モニターカウンセリング会

エピステームを1週間試せる豪華サンプルもいただきました!

カウンセリングで決めていただいた化粧液と
クレンジングジェルオイル(メイク落とし)、
ウォッシングクリーム(洗顔料)、
デイモイスチュアエマルジョン(日中用美容乳液)、
ナイトエフェクトエマルジョン(夜用美容乳液)のセットです。

先行モニターなので、いただいたこれらをしっかり試して
のちほど感想用紙を提出させていただきます。

落ち着いた素敵な空間で
貴重な充実したカウンセリングをしていただき
本当にありがとうございました^^

サロンは上流な雰囲気で入るときかなりドキドキしますが
入ってみると気さくな店員さんたちばかりで
気軽に立ち寄ってくださいねっておっしゃってくださいましたよ^^

エピステームの詳しいことはコチラをご覧ください~

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]