忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の抱負

少々遅くなりましたが
2009年の抱負を書き連ねてみようと思います^^

そういえば小学生の頃は
書初めなどで抱負を書いていたっけな。



2009年の抱負。

1.アクティブに動く

2008年は厄年だったので
なんとなく消極的にしていました(笑)
もともとヒッキーだったのもありますが(^^ゞ

厄年とかってそれほど気にしていないほうだけど
やっぱ何かあるのかもしれませんね~
去年はお金のことで苦しんだり(現在進行形だけど)
体調を崩して入院したりなど、
普段では無いような出来事がありました。

そのせいか、なんだか「厄が終わった」というだけで
生まれ変わったような新鮮な気持ちになります(笑)

なので、今年はアクティブに!
試香巡りなどにも積極的に繰り出したいな~と思っています^^
去年は友達とも余り会わなかったから
今年はいろいろ約束して遊びにでかけたいな。


2.後回しにしない

これは今年に限ったことじゃないけど…
わたしってかなりの面倒臭がりで
なんでもかんでも「あとでいいや」「明日にしよう」って
すぐ後回しにしてしまう悪いクセがあります(^^ゞ

実はそれの延長で
モニプラさんでいろいろ当選させていただいているのに
記事期限が無いことをいいことに
モニター品の感想をアップしていないものがたくさんあります(--;

香水の小分けもそうです。
せっかくおやさしい気持ちで分けてくださったというのに
わたしという奴は、ありがたがるばかりで
香りの感想を書けるくらいまできちんと堪能させていただいてない…
ごめんなさい(´_`。)

日常生活でも
お部屋の模様替えとか、お掃除とか。。。
やり始めたら頑張るんだけど、やり始めるまでがダメ人間で(大汗)

そんな、ぐうたらダメ人間を改善したい!

「アクティブに動く」に通ずるものがありますが
期限がなくても、後回しにせず、
計画的に動けるように努めたいです。


3.1日1記事、感想アップ

「後回しにしない」に書いたことですが
自分の背中を押すためにも、具体的な目標として。

1日1記事は厳しいかもしれないけど
それくらいの心づもりで
香水やモニター品の感想をアップしていきたいと思います^^


4.手持ち香水を減らす

増えすぎちゃったんですよ^^;
置き場所がもうなくなってしまいそうなくらい(笑)

頑張って集めた香水を手放すのは勇気がいるけど
今年からは、持つ香水は厳選していきたいな~と思います。


5.感謝の心を忘れない

今年に限らず、毎年毎日思っていることだけど
やっぱり入れないとね^^

どんな小さなことでも、ささいなことでも、
当たり前と思わず、見逃さず、
素直な気持ちで「ありがとう」を言える人でありたい。
「幸せ」と感じられる心でありたい。
自分の非も素直に認め、改善できる人になりたい。


6.両親に恩返し

これも今年に限ったことではないけれど
思うばかりで行動に移せていないから…


7.就職!

これが一番難しいかもしれんな^^;
就職と言っても、わたしの場合
パート勤務になってしまうのだけれど
派遣切りが多発している今、
パート派遣としての就職口も非常に少なくなっているそうで
なかなか難しい目標になってしまっています。

派遣じゃなくてもいいから
今年こそは安定した収入源をつかみたいです^^;


こうやって挙げてみると
毎年同じようなことを思っている気がします(^^ゞ

取り立てて特別なことを考えたりするわけではないけれど
2009年も 「生きている」という実感を得ながら
毎日を頑張って生きていきたいです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]