忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣行ってきました

今まで日常日記は別ブログに書いていましたが
今年からこちらに書いていこうと思います。
他愛ない日記になると思いますが、よろしくお願いします^^


今日は同居人とふたりで
初詣に行ってきました。

人が多く集まるような有名なところではなく
近所の氏神様のところへ^^

初詣行ってきました

それでも行列ができていてびっくりした!

このアパートに住むようになって3年目ですが
お参りに来るのは実は今回が初めて^^;

こんなに賑わう場所だったのか~、と思っていたら
後ろに並んでいた人たちが
「テレビに出たから今年は人がすごいね」
って言っていました。

なるほど~そういうことだったのか。
ぜんぜん知らんかった。



朝方は風がものすごく強くて荒れてるなぁと思ってたけど
その風がぜんぶ飛ばしてくれたのでしょうか
雲ひとつない、とっても穏やかな良い天気でした。

なんだか空気が凛として
新しいような、厳粛なような、背筋が伸びる気分になったのは
新年を迎えた、という気持ちが大きかったからかな?


初詣行ってきました

獅子舞の演舞もありましたよ!

お囃子の音が聞こえてきて、
おおなんか始まったどー、ってワクワクしたんだけど

タイミング悪いことに
見えない位置の行列の中にいて。

写真は演舞終了後・・・
とほほ。


お参りを終えてから、ドンキホーテに行ったんだけど

初詣行ってきました

お買い物した人に無料でわたあめをくれるってんで
もらっちゃいました。

わたあめなんて何年ぶりじゃろー^^

るんるん気分でほおばってたら
同居人に笑われました。

穏やかな1日でした。


みなさんの元旦は、どんな1日でしたか?^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]