忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴマコスメ「ヴェラッシングセーザム」ディープナイトクリーム

ゴマコスメさんのヴェラッシングセーザムモニター中です^^

今回は、ゴマコスメさんの夜用クリーム
ヴェラッシングセーザムⅥ ディープナイトクリーム
のレポをさせていただきま~す^^

いよいよこれが最後のアイテムです。
あっでもレポはもうちょっと続きますよ~
自分でも楽しみなビフォーアフター比較など
最後にやりたいと思ってますので(ドキドキ)

他のアイテムのレポートは
ゴマコスメ体験レポのカテゴリにまとめています。

ゴマから生まれた基礎化粧品-ゴマコスメ-



クリックで大きくなるよ

こんなに美しい状態で届いたゴマコスメたち、
今ではもうなくなりかけのものもあります(^^ゞ
泡立てネットは持っていなかったのでとっても助かりました♪

で、今回レポさせていただく
ヴェラッシングセーザムⅥ ディープナイトクリーム

名前のとおり、夜用のクリームです。

30gの現品はびっくりするくらい高級価格ですが
使ってみて、納得でした。
これは なるほどね~。
確かにそういう価格になってしまうかも。

クリックで大きくなるよ

自分でとっておいてなんですが
これ↑は1回分の量にしてはとりすぎです^^;
本来は大豆粒1粒位の量で充分です。

テクスチャは、不思議な感覚でした。
今まで使ったことがないような感触。
どう表現したらいいだろうな…
ちょっと違うかもしれないけど、
まるでファイバーワックスのような伸び方をします。
糸を引くようなねばりけ、とでも言うのでしょうか。

なので伸びはとても良いです。
でも、普通のクリームとは違う伸び方っていうか。
こっくりとした質感を損なわないまま伸びる感じ。
かと言ってあぶらっぽいというわけではなく、
クリームの密度が濃いのかな?
とにかく不思議なテクスチャだったんです。

顔全体に伸ばしたあとは
まぁやっぱりテカるっちゃあテカるんですが
(わたしがつけすぎなのか?(^^ゞ)
これまたうまく表現できないんですけど
クリーム特有の、油膜が張るようなテカり感ではないんです。
油膜が張ったような感じになるとベタつきも生じますが
ベタつく感触と、肌がてのひらに吸い付くような感触って、若干違うでしょ?
このクリームは、後者のような感触になります。

翌朝になると
肌に弾力が甦ってて、ふっくらしてる。
もちろん乾燥もしていないし、やわらかくなってる気がします。
「あ、違う」というのが鏡を見てもすぐ分かるくらい。

実はゴマコスメを使った初日は
化粧水だけでは足りない気がして、
手持ちの美容液を使ってからこのクリームを塗ったんです。

それがいけなかった。
肌が栄養過多になってしまったようで
ほっぺにぷつぷつができてしまいました。

栄養を与えすぎるのもぷつぷつ発生の原因なんだよね~

このクリームは肌への栄養成分がぎっしり詰まってるから
これで充分なんですよ。
だから、乳液や美容液が不要…って思うと
このクリームの価格は なるほどなって思えたの。

ある程度使い続けて、肌も栄養充分になって安定してきたら
普段は手持ちのクリームや美容液を使用して
スペシャルケアにこのクリームを使うのもアリかなって
個人的には思いました^^

でも肌は毎日生まれ変わってるから
油断は禁物(笑)

ゴマから生まれた基礎化粧品-ゴマコスメ-

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]