忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスミンノワールと今年の秋冬傾向

小ビンに詰められた綿からの試香なので
あまりアテにならないと思いますが…


ブルガリ ジャスミンノワール
(ジャスミンノワール安値順リスト)

ほんの少しだけ試香できたので
メモ程度に感想を書きます。



輝く優美さと洗練されたモダンな女性の自信を表現した格調高いデザインの、繊細で洗練された香り。空想の花、黒いジャスミンにインスピレーションを受けた、可憐なフレグランスが2008年登場。上品かつ、感情豊かな女性の魅力を引き出します。サンバック・ジャスミンの甘くさわやかで、透明感のある香りを中心に、最高峰であるべき姿の気品の高さを表現しています。

香調:フローラルウッディセンシュアル
トップ:グリーンサップ、ガーデニア・ペタル
ミドル:サンバック・ジャスミン、サテンアーモンド
ラスト:プレシャスウッド、リコッシュ、トンカ・ビーンズ

PARFUM de EARTHより引用
モダンな黒ボトルや説明を読んで
上品な大人の女性をイメージしていましたが
まさしくそのような香りだったように思います。
歳ばっかくって落ち着きのないわたしには
到底及ばないような香りでした(´_`。)

嗅ぎ分けのできないわたしには
どうもウッディ寄りのお香のような渋い香りに思えてしまいました。
ご、ごめんなさい。

好みの問題だと思うんですけどね。
フルーティーフローラル系が好きなわたしには
系統が違いすぎたようです。

そういえばちょっと前に
ブルーベルさんから封書が届いたんですが

クリックで大きくなるよ

今年の秋冬フレグランスは
シックでモダンな正統派のクラシックテイストが主流なんですって。
これまでは比較的ライトでやさしい香りが主だったけど
今期はボリュームのあるしっかりした格調高い香りが多いとか。
なのでブラウンやブラックボトルが多くなってるそうです。

うーむ。
子供嗅覚なわたしにはまだまだな世界観かもー(´_`。)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]