忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムエット感想 【マークジェイコブス&ブラッシュ】

ここんとこ珍しくムエット試香の機会に恵まれて
ありがたく貴重な体験を堪能させていただいてます。
でももう多分またしばらくおあずけかと。

マークジェイコブスのオードパルファムブラッシュを試せたので
感想を書きます^^



本当はブラッシュインテンスを試したかったんですが
「ブラッシュインテンスは国内販売はしていないんですよ」
って店員さんが言ってました。
店頭では扱われてないんですかね~。
てことは今楽天さんで出てるブラッシュインテンスはかなりレアなのかも?

ちなみに店員さんはこんなことも言ってました。

「マークの香水は限定も多いんですがほとんど日本には入ってこないんです」

そ、そうだったんだ!
海外にお友達を持つ方やよく海外に足を運ばれる方が羨ましいッス(´_`。)


マークジェイコブス オードパルファム

ガーデニアのみずみずしい爽やかな香り立ちから、ジャコウの官能的な甘さが広がって行きます。デザイナーのスタイル「ラグジュアリーかつエレガンス」というスタイルがそのまま香りになったかのように、爽やかさとスィートがチャーミングで颯爽とした香調です。

香調:フローラルフローラル
トップ:チュベローズ、ガーデニア
ミドル:ジャスミン、ジンジャー
ラスト:シダー、ムスク
うおおおん!素敵だよ~美しいよ~
やっぱりマークジェイコブスのガーデニア香は素晴らしいね~

ムエットだったからか、エッセンスとの違いがよく分からなかったんですが
全体的に(特にトップ)エッセンスより強めな香りのような気がしました。

エッセンスより爽やかな香り?と思ったのは
たぶん実際に肌につけなかったので
体温が加わらなかったための印象かと思われますが
実際はどうなんでしょうね。

「官能的な甘さ」的なものが広がった記憶が無いので
やっぱりたぶん体温のあるなしで違う感想になったのだと思われます。

あの時は両手首が開いてたから肌につければよかったな。


マークジェイコブス ブラッシュ

女性の肌のように優しさや柔らかさをジャスミンを基調に表現した香りは、ジャスミンネクターとベルガモットの瑞々しさがトップノートを彩り、ミドルノートはスタージャスミンのクリーミーで柔らかな香り。そして柔らかなオレンジフラワーやスイカズラ、フリージアの甘さが広がります。ミドルノートのカシミアウッドやサンダルウッド、ピンクムスクの温もりが香りに深みを与えてくれます。

香調:フレッシュ・フェミニン・フローラル
トップ:ジャスミンネクター、イタリアンベルガモット、フレッシュエアーアコード
ミドル:オレンジフラワー、ピンクフリージア、スタージャスミン、ジャスミンブリーズアコード
ラスト:ジャパニーズハニーサックル、カシミアウッド、サンダルウッド、ピンクムスク
うふ~ん。こちらはジャスミンが盛大に香りますね。
ジャスミン特有の酸味が好きなわたしはかなりツボです。
と言ってもツンツンした酸味ではなく
柔らかく上品に香り広がる、ような感じ。

実際に肌につけたら他の香りもほわほわくるのかな?

…ですがコレ。
ちょっとびっくりなことが。

どこかのクチコミレビューで(どこだったかなぁ)
「ラストあたりでワキガっぽいにおいがする」
という衝撃的な一言を発見し、まさかそんな~、とか思ってたんですが

今、改めて残り香ムエットをクンクンしてみたら

な、な、な、なんか分かる気がするような香りが微妙にある(@@;

ほんとに微妙ですよ。
よぉく嗅いで考えたらうっすら「そうかも」と思う程度ですよ。

何の調香がそうさせるのかは分かりませんが
苦味というか渋味みたいのがあって
それが「ソレ」を彷彿させるような感じになっちゃってます(大汗)

でもこれはあくまでもムエットでの感想だし
実際に肌につけたらマイルドになることがよくあるので
アテにならない感想ですけどね。

それに2日くらい経ったムエットの残り香なので
もしかしたら実際は全然そんなことないのかもしれません。

これも改めて肌でちゃんと試してみたいです。

そしてブラッシュインテンスもいつか絶対試したい…
けど…
店頭販売されてなかったら試しようがないッスよね(--;
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]