忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※香水プレゼント企画※ ジューシークチュール オリジナル オードパルファム

※この記事を読んでくださった方へ、プレゼントのお知らせがあります。是非最後まで読んでみてくださいね⇒受付終了しました※


香水好きさんなら既にご存じかと思いますが、フレグランス輸入元で有名なわかばさんが、川辺さんと合併(?)しましたね。
わかばさんが無くなる!というニュースには心底びっくりし、わかばさん取り扱いの香水たちはどうなっちゃうんだろう!と非常に心配しておりましたが、大部分を川辺さんがバトンタッチしてくださったようです。

いや~良かった。香水好きにとって、わかばさんが無くなっちゃったらもう大変なことですもんね。

質の高い香水福袋で季節の話題を一気にかっさらっていたフレグランス・アベニューさんも、一時期閉店なさってしまってとっても悲しかったですが、こちらも川辺さんが引き継いでくださり、復活してくれています。

フレグランスアヴェニューbyKAWABE


そんなフレグランスアヴェニューbyKAWABEさんから、ぷれぱブログさんの企画経由で、とっても素敵な香水をお試しさせていただきました!



ジューシー クチュール オリジナル オーデパルファム 50ml


本日10月1日新発売のジューシークチュールの香水です。
これまでにもジューシークチュールの香水を販売しているお店はあったようですが、川辺さんは日本正規代理店なので、正規ルートでの日本新発売は今日、ということなのでしょう。
ほかに、「ビバ ラ ジューシー」、「ダーティ イングリッシュ」、「ソリッドパヒューム」も同時発売。


つづきをどうぞ。





ジューシー クチュール オリジナル オーデパルファム 50ml
香調:フルーティ・フローラル

【トップノート】
おいしそうなウォーターメロン、マンダリンとピンクパッションフルーツがフレッシュなマリーゴールド、グリーンアップルとミックスされ、そこにウォーターヒヤシンスとクラッシュドリーフがその香りを際立たせます。

【ミドルノート】
洗練されたプリンセスリリーとワイルドローズに包まれたクチュールなチュベローズ・アブソリュートの香り

【ベースノート】
キャラメルクリームブリュレとバニラがエレガントなプレシャスウッドやパチョリと溶け合います。

コチラより引用)
まずボトルがすごく素敵です。箱から出した時、思わず「おおっ」と声を上げてしまいました。
50mlにしてはずいぶん大きなボトルなのですけれど…




ずっしり。

角を多面的にカットしたボトルと、これまた多面的なカッティングが施されたトップの宝石モチーフ。お部屋にこのボトルが飾られているだけでも女度が上がりそう。
素敵で色っぽい女性のドレッサーに置かれている香水ボトル、っていうイメージを形にしたらまさにこれになりました、って感じがするわ!




これ全部がキャップみたいです^^;
ずいぶん存在感があるキャップだと思いましたが、デザインに妥協しないジューシークチュールのこだわりとも取れます。

ちなみにキャップに巻きつけてあるチャームは取り外しができるようで、紐にアジャスターが付いていました。ブレスレットとかそういう使い方もできるのかな?もったいなくて外してないけど。




香りは、わたしが思ってたジューシークチュールのイメージとは違っていて、だいぶ大人っぽくアバンギャルドな香りに思いました。
ジューシークチュールってもうちょっと年齢層が下のブランドのように思ってたけど…わたしの思い違いかしら^^;アバンギャルドなあたりはイメージぴったりだけど。

トップは、個人的にはチュベローズやガーデニア系の香りを一番強く感じたように思います。百合系も入ってたかな?とにかくそういう華やかで厚みのあるフローラルの香り。

一瞬、マークジェイコブスのエッセンスとか、同じくマークジェイコブスのロラとか、ケネスコールのブラックフォーハーとかを彷彿しました。なんていうか、こう、エキゾチックさもあるフローラルなのに都会的な冷たさや洗練された雰囲気も感じるような。

その中に少し瓜っぽいグリーン系の香りもするんだけど、華やかなフローラルの香りがバンっと来たので、瓜系が苦手なわたしでもそのあたりは引っかかりませんでした。
逆にこのグリーンがあるおかげで、ややもすればくどくなりがちな重厚フローラルに爽やかさがプラスされているように思います。


この香水はトップ~ミドル~ラストの流れをとてもよく楽しめるように出来上がっているみたいで、その後の香りの変化もまた面白かったです。

ミドル以降では、トップで感じたしゅっとしたチュベローズたちがまったり落ち着いてきて、そこにバニラのような厚みのある甘さが重なって出てきます。

ラストではスパイシーなバニラといったような香りに変わり、トップ~ミドルで感じていたエレガントフローラルとは様相が全く変わります。


アットコスメでクチコミを拝見していて知ったのですが、ジューシークチュールはグルマン系香水に分類されているそうですね。
確かにベースノートはグルマン系ですが、個人的にはフローラル系香水だと思いました。

ミドル~ラストのバニラっぽさはそこまで甘いお菓子のようではなく、どちらかと言ったらフローラルに厚みを持たせるような役割。残り香も、バニラは残れどパチュリのほうがよく見えるように思うし、グルマン系とはかけ離れたエレガントさが備わっていると思います。

公式の香調でもフルーティフローラルとカテゴライズされていますので、もし、グルマン系香水だから…と敬遠なさっている方がいらっしゃったら、その辺の心配は無いのではないかな、と思いますよ。


ここのところ、エッセンシャルオイルなどの柔らかい香りを中心に愉しんでいたので、久しぶりのがっつりとした香水に最初はちょっとびっくりしちゃいましたが(笑)、少量でしっかり愉しめる持ちの良い香りだな~と思いました。
拡散性が高かったので、つけすぎは注意です。たしなむように香らせると、とてもエレガントだと思います。

涼しくなってきたこれからの季節にぴったりっぽい^^



さて、長くなりましたが。
ここまで読んでくださったあなたに(ありがとう!)、プレゼントのお知らせです!


今回ご紹介しました「ジューシー クチュール オリジナル オーデパルファム」の1.5mlサイズを、2名様にプレゼント~!




※主催者様の都合により、プレゼント商品が写真の1.5mlサイズに変更になりました(詳しくはコチラをどうぞ)。スプレータイプです。

ぷれぱブログさんによる受付&抽選&発送ですので、わたしには応募者様方の個人情報等は一切伝わりませんし、どなたが応募なさったかも伝わりません(当選者様のニックネームのみ伝わります)。
なので、どなた様でも安心してガッツリ応募しちゃってください^^


応募の際の注意事項等は以下!

●応募フォーム内「応募元ブログURL」には「http://frgrc.blog.shinobi.jp/」を記載。
●「ご希望商品」には「ジューシー クチュール オリジナル オーデパルファム」と記載。
●その他応募フォーム記載の注意事項を熟読ください。


応募時のメールアドレスはお間違いの無いよう気をつけてくださいね。
当選したらぷれぱブログさんから当選連絡が行くことになりますので、prepublog.jpドメインからのメールを受け取れる設定にしておくことをオススメします。
当選メールには有効期限があって、期限内に当選確定(メール返信)しないと当選が無効となってしまうそうです。


応募フォームはコチラ
※プレゼント応募受付は終了しました。ありがとうございました。

応募期間は2010年10月1日(金)~2010年10月8日(金)10:00です。
募集締切後、ぷれぱブログさんが厳正なる抽選を行ってくれます。

もし何か分からないことなどがありましたら、お気軽に拍手メッセージかサイドバーのメールフォームからご連絡ください。わたしで分かることならお答えできると思います。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]