忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カコー】アンチエイジングセレクション・スウィンクサラゼリー

カコー化粧品さんの
2月度ブロガー大賞をいただいてしまった~!
ありがとうございますー!

地道にコツコツ毎日朝晩ルナエッセンスを使って
見るからに変化がわかるビフォーアフター写真をアップできたからかな?^^

ルナエッセンスを使っただけで生まれ変わったわたしの肌。

特別なことはなにもしてない。
ただ毎日コツコツと地道に続けただけ。

ルナモーションUSPエッセンス
そういう使い方で肌を甦らせてくれるのでオススメですよ^^
(本当は秘密にしたいくらいなんだけど 笑)

カコーさんに関する記事はカテゴリでまとめているので
カテゴリ「カコー化粧品」をごらんください~


さて、今回は

カコー化粧品 スウィンクサラ ゼリー

カコーさんのアンチエイジングセレクションのひとつ
スウィンクサラゼリーについて書かせていただきます^^

ビフォーアフター写真もあるので
ぜひ続きを見てね^^


カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中



実は、カコー社長から
アンチエイジングセレクション4点のほかにも
わたしの肌悩みに合ったアイテムをいただいています。

それらについても追い追い記事にしていく予定ですが…

その中で、カコー製品の使い方に関するDVDもいただきまして。
見たい見たい~と思ってマイノートPCに入れたのですが


動かない。


…そういえばマイノートPCのCD-Rドライブ。
ずいぶん前に壊れてしまっていたのでした(汗)

確か外付けのDVDドライブを持っていたと思うので
近日中に実家へ取りに行こうと思っています。
(カコー社長、まだ見れてなくてごめんなさい)

今回記事にするスウィンクサラゼリーは洗顔料なので
わたしは泡立てネットに取って泡立てているのだけど

どうやらDVDでは手で泡立ててるらしいんですよ。

DVDの確認がまだできていないわたしは
そんなわけで泡立てネットを使って自己流泡立てをしているため
もしかしたら正規の使い方でのご紹介では無くなってしまうかもしれません。

申し訳ありませんがその点ご了承の上読んでくださいね;;
早くDVD観たいよぉ~。


カコー スウィンクサラ ゼリー

というわけで スウィンクサラ ゼリー

洗顔フォームのような容器に入っていますが
出してみると今まで使ったことないようなテクスチャ。

トロトロなんです~^^

洗顔料でこのトロトロは珍しいかも?
動画で撮ってみたのでご覧ください。


【カコー】スウィンクサラゼリーのトロトロ



微妙に見にくい動画になってしまいましたかね^^;

水あめのようにトロトロトロ~ととろけ出てくる様は
お伝えできたでしょうか^^

でも水あめみたいにベタベタすることは全くありませんよ。


主成分は

ヤシ油脂肪酸 …植物性海面活性
ヤシ脂肪酸K …植物性洗浄剤
サンザシエキス …細胞賦活効果・抗炎症作用・美白作用・保湿作用
タイソウエキス …保湿作用・収れん作用
グレープフルーツエキス …皮膚をなめらかにする作用
リンゴエキス …保湿作用・角質の柔軟作用
オレンジ果汁 …保湿作用・美白作用・収れん作用
ライム果汁 …保湿作用・美白作用
アラントイン …新しい皮膚の再生作用
リボフラビン …ビタミンB複合体・荘園作用・炎症回復作用
ビタミンC誘導体 …美白作用
植物成分7種類のフルーツエッセンスを配合していて
お肌のターンオーバーを正常に整えてくれます。

美白効果、保湿効果、弾力アップ、抗炎症作用、
シワ発生予防などのアンチエイジング効果
が期待できるアイテム。

普通肌、乾燥肌、敏感肌、老化肌さんにオススメです。

カコー スウィンクサラ ゼリー

泡立てネットで泡立ててみると
こんなにキメの細かい泡ができます。

水を少なくすれば、弾力あるもこもこ泡。
水を多めにすれば、軽やかなふわふわ泡になります。

どちらの場合も洗顔中に泡がへたれてしまうことは無く
シルクのようなキメの細かさを感じます。

10円玉くらいの量が1回分らしいのですが
それより少なくても充分足りるほどの泡ができますよ^^

洗いあがりは、しとっと落ち着くのにさっぱりする。

脱脂力が強いわけじゃなく
肌表面がツルリと仕上がる印象です。


個人的には
ターンオーバーを促す洗顔料はちょっとシビアに見る。

まだカコーさんと出会う前
デパートのカウンターで「皮膚が薄い」と言われたことがあるから。

毛穴の黒ずみや肌表面のザラザラが嫌で
ターンオーバーを促すアイテムを使いすぎて
表皮を削りすぎてしまったらしく
ビニール肌になってしまったこともあるから。

まぁこれは過剰に使いすぎた自分のせいなんですが^^;


バランスがすごく難しいところなんだけど
表皮の保ち方ってすごく重要だと思うの。

表皮…いわゆる角質層。

角質層って聞くとつい悪者に思ってしまうけど
実はとっても大切な層。

なんたって肌を守ってくれるバリア層ですからね。

角質層が健康で正常でなければ
肌を守るパワーが衰えてしまって
乾燥、皮脂過剰、たるみ、シワ、ゴワゴワ、ニキビ、肌荒れ…
様々な肌悩みが生まれてしまう。

紫外線から肌を守るパワーも落ちちゃうから
シミも生まれやすくなるんだって。

角質というのは、なきゃならないものなのですよ。

だからって
「じゃあ洗顔しないほうがいい?」というわけでもなく。

老廃物化した(役目を終えた)角質をいつまでも肌に残しておくと
それもそれでトラブルに繋がっちゃう。

ここが、バランスの難しさ。

落としすぎてもダメ。
残しすぎてもダメ。


一番良いのは、
バリア機能というパワーをしっかり保てる強さを持つ
角質層に育ててあげること


そして、役目を終え老廃物化したら速やかに洗い流してあげること

…とは言っても
角質なんて目に見えるものじゃないから
わかりませんよねぇ~^^;


じゃあどうするか。


あくまでも持論なのですが

やっぱり日々のたゆまぬ保湿に限ると思うのですよ。


保湿がしっかりしていると
肌細胞ひとつひとつが元気に健康になる。

表皮の細胞っていうのは
真皮層から生まれた細胞が上がってきたものだから

保湿によってしっかり育った細胞ならば
バリア機能もちゃんとパワーを持ってくれるのではないでしょうか^^


スウィンクサラゼリーはターンオーバー促進効果があるので
実はちょっとビクついたりもしたのですが

フルーツ酸によるターンオーバーは
一番穏やかなんじゃないかなって思うの。

化学薬品みたいな成分でもって角質を溶かすのとは違うから
老廃物化したのに肌に残ってるトラブルの素だけを落としてくれる。

そんな「穏やかなターンオーバー」ができると思うのです。

現代人の肌は様々な要因によって常に不安定だから
そんな不安定肌を正常化させてくれるような感じ。

スウィンクサラゼリーの場合は
フルーツ酸はフルーツ酸でも「エキス」の配合ですから
そのまんま果物エキス。
なおさらに穏やかでしょ。

更に、保湿作用を持つ成分もたっぷり入っているし
角質の柔軟効果を持つ成分がありつつも
収れん作用新しい皮膚の再生作用を持つ成分も
あわせて一緒に入れてくれているので

洗顔しながら保湿もできて肌バランスも整えられるのです!


使用して2週間。

アンチエイジングセレクションをライン使いしているので
ゼリーだけの効果ではないと思うけど

とんでもない肌の変化がすでに現れております。

ルナモーションUSPエッセンス
ずいぶん綺麗に整ったと思っていたけれど…

まさかさらなる変化を得られるとはー!


↓カコー化粧品使用前
カコー化粧品使用前

↓ルナモーションUSPエッセンス使用1ヶ月後
ルナモーションUSPエッセンス使用1ヶ月後

↓アンチエイジングセレクション使用2週間
アンチエイジングセレクション使用2週間


わかります?わかります?

大嫌いなだんごっ鼻の写真を載せるのは
相変わらず気が引けますが
ぜひ見てほしかったのでー!^^

毛穴黒ずみぶつぶつのイチゴ鼻が完全に解消しちゃいました!

小鼻のあたりもすっごく綺麗にツルンとなりましたよね!

これは肉眼でもよくわかる変化でした。
黒ずみぶつぶつが明らかに消えていったし
鼻の毛穴がキュッてしまってるの!

ピーリング力の強い角質除去を行うと
鼻の頭の毛穴がすり鉢状(蟻地獄状?)にくぼむんですよ。

それは残しておくべき角質まで溶かしちゃってるから。

でも、スウィンクサラゼリーは
落とすべき老廃物化したザラザラ角質だけ落として
残しておくべきまだ働ける角質は落としてしまわないから

毛穴がすり鉢状に凹まず
ツルンとした肌になるの。

さらに、保湿効果がものすごいから
肌細胞ひとつひとつが充分膨らんで健康になってくれて
毛穴がキュッて引き締まってくれるのだと思います!

美白効果もあるから
またまた肌に透明感が出ましたよね~^^


この黒ずみぶつぶつイチゴ毛穴鼻の変化は
落としすぎず、残しすぎず、賦活作用もあり保湿作用もある
スウィンクサラゼリーによるものが大きいんじゃないかしら
と推測しております^^

とは言え、フルーツ酸が配合されていますので
極端に皮膚が薄い人は、夜だけ使用とか1日置きに使用とか
使い方に工夫をしたほうがいいような気もします。

カコーさんはカウンセリングにも力を入れてくださっているので
問い合わせれば適切なアドバイスをいただけますよ^^


【追記】

敏感肌さんも薄皮膚さんもご安心くださ~い!
スウィンクサラゼリーに含まれているフルーツ酸は
まったくもって強くない成分だそうです!^^

要は、配合バランスの問題

カコーさんの製品は全部バランス良く作られているので
フルーツ酸も「しっとり感を残すための成分」であったり
「美白のための成分」であるものと考えちゃって大丈夫ですって^^

わたしの変な書き方で不安にさせてしまっていたらごめんなさい><

30年以上もの間
敏感肌さんやアトピーさんも愛用していらっしゃって
少しの刺激も無くずっと安心安全に使っているそうですので
カコーさんのフルーツ酸は心配いらないようですよ♪
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]