忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ユニクロ】プレミアムダウンショートジャケット(メンズ)

ちょっと早いけど
同居人にクリスマスプレゼントを贈りました。

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット

ユニクロ
プレミアムダウンショートジャケット
色はブラックです。

商品ページはコチラ

インに合わせているのは
同じくユニクロの
ソフトタッチクルーネックT(長袖)のピンクと
ソフトタッチタイトコットンヘンリーネックT(長袖)のパープル。


今、ユニクロは60周年記念で
毎日日替わりセールをやっているらしいですね。

60周年記念セールページはコチラ

それとは別に
オンラインショップ限定(?)で
上のアイテムたちが期間限定価格販売されてたので
悩みに悩んだ末、最終日にポチりました。

プレミアムダウンは9,990円のところ7,990円。
長袖Tたちは1,000円のところ690円でした。

噂によると
プレミアムダウンは2月とかの季節が終わる頃
もっと安くなることがあるそうです(あくまでも噂)。

でもクリスマスプレゼントとして贈りたかったので
そこまで待てなかったわ~



試着もしないでオンラインショップでいきなりポチったけど
買って良かった!

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット

プレミアムダウンショートジャケット バックスタイル

毎年ニューバージョンになって登場するプレミアムダウン。

実は買ったことがなかったのだけど
軽さ、柔らかさ、暖かさ、デザインの良さにびっくり!

すっごく肌触りが良くてごわごわもシャリシャリもしない~

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット

今年のデザインはベストにもできる2WAY。

あ、フードも取り外せるから3WAYか。
いや、フードのファーも取り外せるから4WAYか?

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット

正面両脇についてるポケットは ボタン式。

去年はジップタイプだったそうですね。
ここだけ去年のほうがいいっていう意見があるようですが
わたしも同感(笑)

デザインが悪いとかじゃなくて
ジップタイプのほうが安心なような気が。

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット

袖口と裾はリブ。
厚みがあってとてもしっかりしたリブニット。

プレミアムダウンショートジャケットはスリム設計らしく
ジャストフィットで着るのが格好良いみたいなので
リブニットでキュッと締めるデザインがより一層格好良く見えます^^

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット
左身ごろに内ポケットもありました。

ユニクロ プレミアムダウンショートジャケット

中わたは水鳥ダウン90%、フェザー10%。

本当にあったかいのに軽くてやわらかい。

同居人もすごく気に入ってくれたので
プレゼントして良かった!^^


ちなみに
ソフトタッチクルーネックT(長袖)は
ユニクロの隠れた人気商品らしいですね。

すごく肌触りが良くて気持ちよかった。
生地もしっかりしてた。

ヘンリーネックT(長袖)は今年の新作らしいです。
クルーネックロンTよりちょっと生地が薄めでしたが
こちらも肌触りがとても良くて気持ち良いですよ^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]