忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サンター・デュ・シュッド】ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)

おおお~ん
アルガンオイルぅぅ~~
究極のアンチエイジングオイルぅぅ~

試してみたかったんです!

アルガンオイル 化粧品

Senteurs du Sud ユイル・ダルガン(アルガンオイル

サンター・デュ・シュッドのアルガンオイルは
100%天然のオーガニックアルガンを使用したオイルなのですよ。

あの厳しい厳しい
エコサートコスメビオの認定も受けた
サンター・デュ・シュッドのアルガンオイル。

今回、ブロコミさんのご厚意によりお試しできることになって
ちょっと有頂天になっております。

ブロコミさん、ありがとうございまーす!



アルガンオイル

アルガンオイルは
究極のアンチエイジングオイル」って言われるくらい
美容に良いオイルなんです。

ビタミンAビタミンBビタミンEなどが多く含まれていて
ビタミンEにいたっては オリーブオイルの2~3倍の含有量。

このビタミンEってのは
お肌にハリと弾力と潤いを与えてくれて
更にエイジングケアに効果的な抗酸化作用があるんですって。

だから、究極のアンチエイジングオイル。

だけど残念なことに
アルガンの実から採れるオイルはごく少量。
100kgのアルガンの実でようやく1リットルのオイルになるくらい。
とっても希少価値の高いオイルなのですよ。


▼ サンター・デュ・シュッド

サンター・デュ・シュッドは
フランスの南部、プロヴァンス地方の小さな村で生まれました。

ちなみに
「サンター・デュ・シュッド」という意味は
フランス語で「南の香り」というのだそうです。

サンター・デュ・シュッドのスキンケアが注目されるのは
100%天然のオーガニックアルガンを高配合しているから。

しかもそのオーガニックアルガンが
エコサートとコスメビオの認定を受けてるんだから
そりゃ注目されますよね。

質の高いオーガニックスキンケアブランドなのですよ^^

今回試させていただいたユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)のほかにも
クリームやボディローション、ヘアケアアイテムなども展開なさってます。
もちろんすべてのアイテムにアルガンオイルが配合されてますよ。


▼ 実際に使ってみました

サンター・デュ・シュッド ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)
Senteurs du Sud ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル

100%天然のバージンアルガンオイルのみを使用しています。

今回はサンプルなのでちっちゃいボトルだけど
それでも遮光ビンに入れてくれるなんて ありがたい心遣い。

アルガンオイル100%なので 直射日光に弱いのですよ。
でもってピュアオイルなので酸化もしやすい。
早めに使い切ってしまうのが良いです。

オイルの特性上、気温が下がると凝固しやすくなるので
冷蔵庫での保管ではなく、常温保存がオススメです。

サンター・デュ・シュッド ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)

オイルにしてはとろみが少なめ。
どちらかというとサラサラしたテクスチャです。

これがまぁ~伸び良いこと!
上の写真の量なら、両手~肘くらいまで余裕です。

香りは、そんなに強くないけどちょっと独特かな。
個人的に思ったのは、おたふくソースみたいなにおい?(笑)
まぁでも馴染ませてしまえば気にならないです。

サンター・デュ・シュッド ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)

馴染ませてみると やっぱりサラサラテクスチャ。
オイルというよりは美容液のような感覚でした。

若干のヌルつきと、写真のようなテカりがあるけど
それでもオイルと考えると みずみずしいしベタつかない。

そして不思議なことに 時間が経つと
肌に吸収されていくようにこのテカりやヌルつきが無くなっていくんです。

サンター・デュ・シュッド ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)

↑アルガンオイルを塗ってから約3分経過したところ。

若干テカりが収まってきてます。
この時点で既にヌルつきはなくなり、触ると肌表面はサラっとしてます。

サンター・デュ・シュッド ユイル・ダルガン(ピュアアルガンオイル)

↑約5分経過したところ。

ほとんどテカりがなくなりました。
肌表面はオイルを塗ったとは思えないほどサラっと軽やかになってます。

なのに肌に触れてみると
吸い付いてくるようなしっとり感と弾力が!

写真を見比べていただくとわかるかと思いますが
アルガンオイルが肌に吸収されていけばいくほど
キメも整いふっくらしてくるんです。

これは すごい…ッ!

ヌルつきも、ベタつきも、テカりも、一切無くなるので
枕に顔をつけても全く問題なし。

この仕上がりはクリームより良いかもしれません。

ピュアオイルなので陽の光が当たらない夜だけのケアになるけれど
翌朝の肌のしっとり落ち着いた感じは ちょっと感動モノでしたよ。

だけど一番驚いたのは 大人ニキビが治まってきたこと!

ニキビに油分なんて火に油かと思っていたけど
アルガンオイルはニキビや火傷の治療にも使われていたくらい
修復機能があるんですって。

乾燥も撃退してくれるし、
たるみも撃退してハリ弾力を復活させてくれるし、
それによって小ジワも目立たなくなるし、
ニキビまで治してくれるとは!

やっぱり良かった、ピュアアルガンオイル!

アルガンオイルは顔のほかにも
全身にも髪にも使えますよ。

髪に使うとツルサラになってコシも出てきますよ~
そして天使の輪復活です。

いや~、良きものをお試しできました。
ありがとうございます(感涙)

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]