忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ジョンソン】Glade(グレード) センサー&スプレー

ちょっと前の話になりますが
ジョンソン株式会社さんの
Glade(グレード) センサー&スプレーをモニターさせていただきました。

Glade(グレード) センサー&スプレー

【ジョンソン】Glade(グレード) センサー&スプレー

コマーシャルでやってますよね^^
人が通るとセンサーでキャッチして
自動で芳香剤を噴霧してくれるっていうやつ。

CMで観て、何気に気になっていたので
モニターさせていただけることになったときは
とっても嬉しかったです^^

ジョンソンさん、ありがとうございました♪



わたしがモニターさせていただいたのは
玄関・お部屋用のフレッシュフローラルの香り

センサー&スプレーには他に
トイレ用のスパークリングシトラス
同じくトイレ用のクリーンリネンの香りがあります。

香り的にはスパークリングシトラスやクリーンリネンが好みっぽかったのだけど
我が家のトイレはびっくりするほど狭いので^^;
玄関・お部屋用を選ばせていただきました。

上のリンク先を見ていただければわかるように
これらの香り、ちゃんとトップ~ミドル~ラストノートがあるんですよ!
なかなかやりますな。

Glade(グレード) センサー&スプレー

スプレー本体はカバーを開けるとこのようになっていて
単三電池2本は既に装着されております。

真ん中の空いてるスペースに、香りカートリッジを差し込むわけです。

Glade(グレード) センサー&スプレー

セッティング完了です。
カチッとはめ込むだけなので とっても簡単です^^

この状態になってから、約20秒後に
1回目の噴霧が発射されます。
なので覗き込んでると直撃くらいます。

きっとこの「約20秒後」というのは
セッティング後は顔を離してね!の待機時間なのでしょう。

香りカートリッジは、1本で約280回スプレーしてくれるそうです。
カートリッジのつけかえ用も販売されているので
次からはこのカートリッジだけ交換すればいいんですって^^

ちなみに
つけかえ用のカートリッジは違う香りでもいいらしいです。
え、でも玄関・お部屋用はフレッシュフローラルしかない…
とか思ったんですが
別にトイレ用だからってトイレでしか使っちゃいけない、
というわけではないらしいです。

うおおーそれを先に知っていればシトラス選んだー(笑)

で、注目のセンサースプレーですが。
なんか面白いので動画撮ってみました。

センサー感知でシュッ!は一瞬なので、お見逃しのないよう…

[高画質で再生]

グレード センサー&スプレー

ハイわたくし「シュッ!」でびっくりして手をびくっと引っ込めました(笑)

どうやら光の加減や具合でセンサーが感知しずらかったりするみたい。
暗いところでは感知しにくいようなので、明るいところに置くのが良いかと。

動画撮ったときはちょっと周囲が暗めだったので
なかなか感知してもらえなかったけど
日中などは、前を歩いただけでシュッ!がちゃんと来ます^^

あと、上に向かって噴霧されるので
本体を置く場所もちょっと考えたほうがよさそうですね。
上に何もないところとかにしたほうが良いっぽい。

シュッ!は センサー部分が点滅しているときに発生します。
一度シュッ!されると、30分間は点灯に変わり、お休みモードになります。

なるほどね~。
通るたびに噴霧てされてたら、香りムンムンになっちゃうもんね。
30分間のお休みモードはなるほどよく考えられてます。

センサー部分はボタンにもなっていて
押すとセンサー関係なく噴霧されるので
好きなときにもシュッ!ができるようになっていますよ^^

フレッシュフローラルの香りは
最初は柑橘系っぽい爽やかな香りなんですが
次第にフローラルの甘さとパウダリーが出てきて、結構もったりでした。

わたしがパウダリー香をキツく感じやすい体質なので
ん~、もわもわ強いカモ…と思ってしまったのかもしれませんが
1回の噴霧で香りが結構拡散して持続するので
据え置き型の芳香剤よりかなり香りを楽しめるんじゃないかなって思いました^^

次はスパークリングシトラスを楽しんでみたいな~♪

モニターでいただいたフレッシュフローラルはまだまだ元気で
つけかえ用を買うのはもうちょっと先になりそうですが
我が家の玄関先の香りは 現在この子に頑張ってもらっています^^

今後は香りのバリエーションが増えたりするのかな?
ちょっと期待。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]