忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーリゾート25周年記念イベント「ドリームアート」レポ

というわけで
コチラで当選報告しておりました
東京ディズニーリゾート25周年記念イベント
ドリームアートに参加してきましたよ~^^

▼ドリームアートって?

東京ディズニーリゾート25周年を記念して
マジカルドリームス25 ”夢よ、ひらけ。”
というイベントが開催されました。

このイベント。
25組のゲストの方々の夢を叶える、
という企画だったわけなんですが。

その中で、「みんなで人文字を作りたい」
という夢を持ってらした人がいたんです。

そこで。
2,500名の参加者を募って
ディズニー最大規模の人文字を作ろう!
という企画が誕生したのです。

それが今回の、ドリームアート

わたしたちは、その人文字の参加権に当選し、
昨日。3月12日に
ドリームアートに参加してきたわけなのです^^

詳しくはディズニーリゾート公式ページの
コチラに書かれていますよ~
昨日作った人文字写真も公開されたようです。

昨日、ニュースでも流れたそうですね^^
ネットにも記事があがってました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000526-san-ent

写真多用・動画アリでちょっと重いかもしれませんが
イベントレポです。よかったら楽しんでください^^



写真は全てクリックで大きくなります。

クリックで大きくなるよ


実はディズニーリゾートから結構近い場所に住んでます(^^ゞ
でも遊びに来るのはすっごく久しぶり。

この日は天気に恵まれありがたかったんですが
とっても寒く、風も強く、
なにより花粉の飛散量がすごかった!
花粉対策せずに行ったわたし、失敗でした…

朝早い集合でしたが、参加者の皆さんは
遅刻もせず、しっかり集まっていましたよ^^

クリックで大きくなるよ

参加記念としていただいたのが、このショルダーバッグ。
この中に、ドリームアートで使用する
ポンチョ、サンシェードカバーなどが入っていました。

ドリームアートで作る人文字は、
「DREAM」という文字と、ミッキーの巨大顔。

クリックで大きくなるよ

わたしと同居人は、はじっこスタンバイでした~
真ん中のあたりだったらあんなに風に煽られなかっただろうか^^;

さすが2,500人の人文字ですよね。
こんなおっきいミッキーの顔が作れちゃうんだもの。

どんだけすごい人が集まったかお伝えしたく
スタンバイ中にぐるりと1周、動画を撮ってみましたよ~
ちょっと音が大きいかもしれないので気をつけてね。

※動画ポータルにアップしたら
なんかコマ回しみたいに早い動画になっちゃった(なぜ…)



人・人・人!
でもってテレビカメラや撮影用カメラがいっぱい。
ヘリも登場してたよ。

クリックで大きくなるよ

あ~んな高いところから
さらに高く高く伸びるクレーン。
見てるだけで恐ろしい…

わたしたちはあのクレーンに向けて
サンシェードを掲げたりするのです。

クリックで大きくなるよ

ちょっと見づらいですけど
あれがもしかしてテレビだったんですかね?

わたしたちは報道カメラ側のはじっこだったので
もしかしたらちょこっと映ったかもしれませんね(^^ゞ

で。
ドリームアートでは、2つのパターンの人文字を作りました。

ひとつは、ミッキーの形を作りつつ
「25」という文字。
そしてもうひとつは、ミッキーの顔。

クリックで大きくなるよ

「25」の文字のときは
こうしてみんなで配られたポンチョをかぶっておじぎ。

そして、ミッキーの顔を出現させるときは…

クリックで大きくなるよ

この足の股に挟んだサンシェードを
前方からウェーブ式に掲げ上げるのでーす。

出現したミッキーの顔はさらに
ウインクしちゃうんですよ!
左目担当の人たち、お疲れ様でした^^

リハーサル後の本番では
ドリームアートの夢を語ったゲストの方へのインタビューや
ミッキーやミニーたちの登場で盛り上がりました。

クリックで大きくなるよ

うちらは多少なりとも前のほうだったけど
それでも何が起きてるのかよく分からんかったよ(^^ゞ

ズームで写真撮って、
「前では今こんなことしてるよ!」と同居人と騒いでました。
いや、同居人は背が高いから見えてたのかな?(笑)

本番は、もちろん(?)一発OKでしたよ~!
出来上がった人文字はコチラをどうぞ^^

風が強くて寒かったドリームアートが終了すると
いただいていたワンデーパスポートを握り締めて
みんな一気に解散!

ディズニーランドに直行する人。
ディズニーシーに移動する人。
とりあえず車に避難して休む人。←うちら

クリックで大きくなるよ

終了したドリームアート会場(ディズニーリゾート駐車場)では
スタッフの方々が後片付けで大忙しでした。

ここに2,500人もの人が集まって人文字を作ったんだね~
あの青の「25th アニバーサリー」の大きさをこうして見ると
どんだけ大きい人文字が作れたんだって
改めて規模の大きさを感じるのでした。

わたしたちはこのあと
ディズニーランドへ行ったんですが
わたしの花粉症があまりにもひどく、具合が悪くなってしまったので
早々に帰宅しちゃいました^^;

クリックで大きくなるよ

大変な1日(主に花粉のせい!)だったけど
とっても思い出深い、記念の1日になりました^^

ディズニーリゾートさん、ありがとうございました!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]