忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マークジェイコブススプラッシュ試香しました~

う~む
五月病にかかったかもしれませぬ
なんだかヤル気が起きず身体がだるいッス(´_`。)

でも先日の試香の旅の記憶が曖昧になってしまう前に
がんばって書きますよ~



コチラに書きました
マークジェイコブスの夏限定フレグランス
今年はバジルグレープフルーツペアーの3つの香りのスプラッシュ
試してきましたよ~^^

先行販売中だったからか、
特設会場みたいなスペースで展示されてて
とっても綺麗でした。
写真撮ればよかったな~(って撮影OKなのかな?)

色合いも綺麗ですよねぇ。

クリックで大きくなるよ

黄色いのがペアー。
ピンクがグレープフルーツ。
グリーンがバジルです。

300mlってどんだけだろうと思ってましたが
確かにデカかったっす(笑)

店員さんが
「夏限定ということもあって
ボディスプレーのように使っていただきたいため
とてもライトな香りに仕上げて大容量で販売してます」
みたいなことを言ってました。

なるほどね~。
スプラッシュに限らずサマーフレグランスが大容量なのって
そういうことなのかもしれませんね~
(そういえばサマーフレグランスってEDTですもんね)

で、
もしかしたら
先行販売の段階でペアーが売り切れる可能性があるらしいです。

すごい売れ行きなんですって。ペアー。

確かにこの3つの中では
わたしもペアーが一番気に入りました。

全国展開になっても
各店舗に入荷される数というのがごく少量らしく
もしかしたら予約分で完売になってるかも、って言ってました。

そして今なら
入れ替えて持ち歩ける30mlの専用容器プレゼント。

これがまた可愛くてねぇ~。

300mlのボトルのスプレーが取り外しできるので
付属のロートで簡単に移せるようになってました。

この専用容器&ロートも数量限定だとか。

あの時買えば良かったかなぁと
今とても後悔をしております(--;

で、香り。

こっちの文章を見ていた限りでは
ペアーが一番甘そうだなと思ってたんですが
違いました。

グレープフルーツが一番甘かった。

ペアーは爽やかなフルーツの香りで
グレープフルーツははじめから熟したような甘さ。
バジルはハーブ系で一番さっぱり。

ペアーとグレープフルーツを肌で試させてもらったんですけど
グレープフルーツは終始果実の熟した甘さでしたね~。
甘酸っぱいようなさっぱり感があるのかと思ってたから驚き。

ペアーは洋ナシとは思わなかったのだけど
フルーツの甘みがほんのりありつつ
全体的に爽やかですごく使いやすそうでリフレッシュできそうな香り。

どちらも時間が経ってもそれほど香りの変化がありませんでした。

バジルは店員さんの話によると
ハーブ系でスッキリしたトップから
だんだんと石鹸のような爽やかな香りになっていくんだそうです。

そして
この3種類はレイヤーづけ(?)ができるそうで
ペアーを両脇腹に、
グレープフルーツをおへそあたりにプッシュするとか、
そうやって香りを組み合わせて楽しめるそうです。
重ねるわけじゃないからレイヤーではないか^^;

いや~
ペアー。失敗したかな~。
あの時買えば良かったかな~。

でも実は
この後行ったボディショップで
ペアーに似た香りを見つけて驚いたんですけどね(笑)

それはまた別の記事で。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]