忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水のキャップ代替策

安価なテスター香水をよく購入するので
キャップが無いボトルはどうしたらいいかな、ってよく悩んでます。

テスターってキャップ無しなやつ多いじゃん。
見た目より安さを選ぶ代償なんですけど(笑)

それでも保管のことを考えると
せめてキャップの代わりになるものがあるといいなぁ、って思うんです。

で、いろいろ考えて、わたしはこんな風にしました^^

キャップが壊れて使い物にならなくなっちゃった、
っていう場合にも
使えるかもしれないこの代替策。

見栄え気にしない人向け(笑)



写真はクリックすると大きくなります。

クリックで大きくなるよ

わかりますか?
お手製キャップかぶってます(笑)

これ、ペットボトルです。

クリックで大きくなるよ

ペットボトルの曲線を利用して
適当に切り抜いて
大きさ合わせてくるんと丸めて
セロテープで止めただけ(笑)

てっぺんは縦に切り込みを入れて折り曲げて
セロテープで止めてふさいでます。

上手い具合にジャストフィットの大きさで止められると
本物のキャップみたいにフタする時「カチッ」って音が鳴ってくれます。

この音が鳴るように出来上がった時、ちょっと快感(笑)

気休め程度かもしれないけど
無いよりはいいかな?と思って^^

他にもいろいろ考えたんですよ~。

1.ホース
→実際やってみたけど
ホースのほうが断然直径がデカくてジャストフィットにならんかった

2.ストロー
→これも実際やってみたんだけど
ストロー開いてつなぎ合わせて…というのが面倒かった

3.消しゴム
→消しゴムをキャップ大にくりぬいたらどうかなって思ったんだけど
消しゴムってよくペンケースにくっついちゃったりしませんでした?
消しゴムの成分がそうさせちゃうらしいのでやらなかった

4.紙ねんど
→固まる前ならいくらでも形を作れるので
一番ジャストフィットしそうだと思ったけど
少しでも安くあげたくてキャップなしテスター買ったのに
キャップ作りに金かけるのは本末転倒かなと思ってやめた(笑)

5.下敷き
→かたすぎてムリ(笑)

そんなこんなで辿り着いたのがペットボトルでした。
でも切った部分が結構鋭利なので怪我しないように気をつけて。

切ったり貼ったりすら面倒な場合は
ボトルごとジップロックで密封しちゃうのもテかと(笑)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]