忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレープフルーツティーみたいな 【アクアノヴァ フラワーズピンク】

qmiさんオススメの子^^
そういえばわたしも持ってたくせに使ってませんでした(そんなんばっか)


ヴィアパリス アクアノヴァ フラワーズピンク
(フラワーズピンク安値順リスト)

くうぅぅ~
何故わたしはこんな美味しい香りを今まで放置していたのだ~



qmiさん超~趣味良いです~(*>▽<*)☆

わたしもわたしだな・・・
開けるのもったいないからって
買うだけ買って使わないで置いとくってオイ・・・(--;

qmiさんの記事を拝見しなかったら
わたしはまだまだこの子を手に取らなかった気がします(汗)

フルーツが奏でるフルーティーフローラルピンク
主張しすぎないフルーツの香りが弾けるトップから、ベルガモット、ローズなどのエレガントな花々の香りへ。ラストにピーチが香るので、最後までフルーツの香りが楽しめるフルーティーフローラルピンクのハーモニー!少女から大人の女性へと変化するような香調です。

■香調:フルーティーフローラルピンク
TOP:ベルガモット、グレープフルーツ、タンジェリン、ブラックカラント、アップル
MIDDLE:マグノリア、ローズ、ジャスミン、ピオニー
LAST:ムスク、ティー、サンダルウッド、ラズベリー、ピーチ、オリス
「フルーツが奏でる」ってほんとその通りです~!

トップはちょっと酸味がキツくてんんん?と思ったのですが
数分も経たないうちにんんん?は落ち着いて
みずみずしいグレープフルーツ系の甘酸っぱさが
甘ったるすぎることなく爽やかに漂ってくれました*^^*

でも単純に柑橘系じゃないのはアップルとかいろんな香りが
主張しすぎない程度に混ざってくれてるからなんだろうな~

それからわたしの肌では結構長い時間爽やかな雰囲気のまま
ほんのりしたフルーツ&フラワー系の甘さと
食欲をそそられるようなグレープフルーツの甘酸っぱさが続きました。

フルーツとフラワーとどっちが強い?といったら
これはフルーツのほうだと思いますね~
ラストにもフルーツが調香されてるし
ジューシーフルーツ好きなわたしの好物です^^

フルーツ、って言うと
甘ったるいというイメージを持ってしまう人も居るかもしれませんが
この子は全くもったりした重い甘さが無く、とても軽いです。

んでもってグレープフルーツの柑橘系だと苦味は?と思うかもですが
この子は苦味より柑橘系独特の酸味・甘酸っぱさが立っててとても嗅ぎやすい^^

ラストのラズベリーでベリー系になるんじゃ・・・
という心配もなかったですよ~
逆にジャスミンとラズベリーが丁度良い感じで混ざって
そこにピーチがほんのり加わる感じで
グレープフルーツとはまた違った爽やかな甘さになります。
調香されてないけど
沈丁花にも似た甘酸っぱさのような気がするのはわたしだけでしょか。

そしてとても驚いたのがミドル以降・・・
こ、紅茶!ほんとだ紅茶ですねこれは!

まるでグレープフルーツティーのような香り。
そこにジャスミンも加わってる感じの^^

昔、フレーバーティーが好きでよくいろんな果物紅茶を飲んでたんですが
柑橘系の甘酸っぱさと紅茶のまろやかさが絶妙にマッチした
あのグレープフルーツティーを思い出しました。

紅茶の香りがする香水っていうと
ジャンヌアルテスのサンを思い出しますが
サンはその中に若干の苦味を含んだハーブを感じるので
この子の紅茶具合のほうがわたし的には好きです*^^*

拡散性の強い主張系香水ではありませんが
これを纏ってるとたまにふわっと爽やかに甘みを含んだ紅茶が香って
たぶん「いい香り」って言ってもらえる確率が高いと思う。
軽いフレーバーティーの香りが全然人工的じゃなくて
変な言い方だけど香水らしくない感じ^^

もうちょっと濃い紅茶がいい~って人には物足りないかもだけど
わたしはかなり気に入りました♪
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]