忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武蔵野ワークス 【OFF】

取り寄せた武蔵野ワークスのサンプルをようやく試しました。
行動が遅いなわたしは…(汗)

武蔵野ワークスさんは今
サンプル管を開けやすい新ボトルに移行している最中とのことで
わたしの手元には新ボトルと旧ボトルが混在して届きました。

旧ボトルは開けにくいという話でしたので
どんだけ開けづらいのか興味もあり
旧ボトルを使ってるサンプルをまず試してみましたよ。

でも移行中ってことはよく考えると
旧ボトルで届く商品はそんだけ注文が少ないってこと、ですよね^^;



んで、まず試したのはOFF
旧ボトルだったので覚悟して気合い入れてフタ開けに挑みましたが
わたしの場合は結構すんなり開いたので良い意味で拍子抜け(笑)

フローラル・フォーシーズンズの『OFF』はOrange、Fruits & Freshの意味です。オレンジの実を割ったときのようなさわやかな香り。フルーティノートを加えて、全体にキュート感をもたせています。フルーティな甘さとシトラスの爽やかさがミックスした香りです。OFFタイムにもONタイムにも楽しく装える香りです。

・トップノート:レモン、ラズベリー
・ミドルノート:オレンジ、グレープフルーツ、ローズ
・ラストノート:ムスク、白檀

との商品説明&香調ですが・・・

撃沈
ごめんなさいわたしにはダメな香りでした~。

言いたくないのだけども、仕方あるまい、レビュー記事だ。
正直に感じたままを書かせていただきますよ。

ただ、香りってのはやっぱり人それぞれで感じ方が大きく異なるので
「わたしの場合は」ということで読んでやってくださいm(_ _)m


「オレンジの実を割ったときのような」とありますが
そんなフレッシュでフルーティーな感じではなかったです。
ごめんね、キュート感も感じなかった^^;
ひと昔前の香りっていうイメージが拭えません。。

わたしの肌ではシトラス系が強く出てしまうのかも。
それに加えてキュートさを演出したかったのであろうラズベリーが
悪い方向に転んでしまいました(ラズベリーだ!って感じないんですけど)。
更に言うと
あとから出てくるローズがこれまた悪い方向に・・・
トータル的に「香りを愉しむ」どころでは無く、具合悪くなる香りでした(T_T)

フレッシュでジューシーフルーティーなオレンジ
ってイメージしてつけるとそのギャップに苦しむかも^^;
言うならば
昔の車の芳香剤とか、トイレの芳香剤とか?

むか~しあったじゃないですか、
米粒大のツブツブでゴムみたいな素材でできてる芳香剤。
車の灰皿に入ってたり、トイレのペーパーの芯棒にカラカラと入ってたりするやつ。
(ふ、古すぎるか・・・)
あの香りに似てるような気がします。

わたしの肌には合わなかったということかな~。
柑橘系の香りは揮発性が良いって言うから
平熱の低い人だったらオレンジが出てくるのかな?

う~ん。残念だなぁ。
商品説明を読む限りとっても期待してたんだけど。。。

でも、こういうことがあるから試せるサンプルっていいですね。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]